フジ新人女子アナ3人を抜擢 松本人志・中居正広ら共演で大型生特番<ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~>
2021.06.21 05:00
views
フジテレビでは、8月28日、29日の2夜連続で『ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』を生放送することが決定。入社1年目の新人女性アナウンサー3人(小山内鈴奈、小室瑛莉子、竹俣紅)が総合司会に抜擢され、松本人志、中居正広、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)の4人と共演する。
新人アナ3人が総合司会に抜擢「ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」
『FNS歌謡祭』『HEY!HEY!NEO!』などの大型音楽特番、そして『THE MANZAI』『ENGEIグランドスラム』といった大型お笑い特番を手掛けるフジテレビが総力を結集。昨年より放送を休止している『FNS27時間テレビ』にも引けを取らない、新しい大型生放送のバラエティー番組が誕生する。番組タイトルが示す通り、テーマはズバリ、“歌と笑いの融合”。コロナ禍の中、自宅でも存分に堪能することができる良質なエンターテインメントが求められている昨今。番組では、そんな時代のニーズに応えるため、こだわりのキャスティングと唯一無二の企画で、「音楽」と「お笑い」という2大エンターテインメントの神髄を生放送でお届け。2夜連続でそれぞれ4時間強、トータル約9時間に渡って繰り広げる、超大型プログラムだ。
総合司会を務めるのは、フジテレビ入社1年目の新人女性アナウンサー。小山内鈴奈(おさない・れいな)、小室瑛莉子(こむろ・えりこ)、竹俣紅(たけまた・べに)の3人が、アナウンサー歴わずか3カ月半にして、全社を挙げての大型生特番の総合司会という、史上初のまさかの大役に挑戦し、進行を担当。さらに、番組を盛り立てるべく出演するのが、松本、中居、ナインティナインの4人。松本は“キャプテン”として、中居とナインティナインは“サポーター”として、番組の全編を通じて、総合司会の新人アナを支える。
昨年ギャラクシー賞を受賞した『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(2020年11月21日放送/フジテレビ)以来のタッグとなる松本&中居、『FNS27時間テレビ』の総合司会を共に3度も務めた中居&ナインティナイン、そして、MC陣としての共演は今回が初めてとなる松本&ナインティナインと、それぞれの顔合わせから生まれる“化学反応”に、期待。また、日本を代表する名司会者たちが、新米の女性アナとどんな絡みを見せるのかにも、注目だ。
そして。アーティストとお笑い芸人の異色の顔合わせで繰り広げるコラボも。歌やコントを一緒に披露したり、普段は見られない組み合わせのトークを展開したりと、他の番組では決して見ることのできない企画も続々登場する。気になる出演者の顔ぶれは、後日発表予定だ。(modelpress編集部)
コメント
小山内鈴奈(フジテレビアナウンサー)
「入社して数カ月しかたっていないのですが、本当に私たちでよろしいのでしょうか…?不安もありますが、このような大役をいただけて、今すごく鳥肌が立っています。出演される皆さんのお力をお借りして、3人で精いっぱい頑張ります!よろしくお願いいたします」小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
「まだ(総合司会を務めることを)まったく信じられない状況で、手も足もガクガクしています。生放送なので、どうなるのか想像もできませんが、新人らしく元気に一生懸命頑張ります!放送までまだ2カ月あるので、まずは勉強を…と思いましたが、何から勉強していいのかわかりません。先輩たちに教えていただき、当日までには間に合わせます!どうかよろしくお願いいたします」竹俣 紅(フジテレビアナウンサー)
「どうしてこうなった(総合司会に就任した)のか、今もまだ信じられません…ドッキリではありませんよね?当日はきっと、生放送の進行で頭がいっぱいいっぱいになってしまうと思いますが、どこかで私たちらしさをお見せできたらと思っています。みなさんに“この3人に任せてよかった”と思っていただけるよう、頑張ります。よろしくお願いいたします!」チーフプロデューサー・中嶋優一(フジテレビ第二制作部)
「いつの時代でも変わらず日本人の生活や人生に根付いている歌と笑い。つらい時も悲しい時も、常に私たちに乗り越える勇気と元気を与えてくれるものです。 日本中の方々に、明るい気持ちで楽しんでいただける“音楽”と“お笑い”を融合した番組を作るべく、フジテレビのプロフェッショナルなクリエイターたちが集合して、準備を進めております。 初めての番組ではございますが、松本人志さん、中居正広さん、ナインティナインのお2人の力をお借りしながら、新人アナウンサー含めて、少しでもいい内容をお届けできるよう全力で取り組みますので、皆さま応援よろしくお願い致します」
【Not Sponsored 記事】