元レペゼン地球DJ社長、YouTube収益化へ 4.5億借金で苦渋の決断
2021.06.15 14:08
元レペゼン地球でRepezen Foxxとして活動しているDJ社長が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。現在の収入状況について明かし、動画に広告をつけたいと視聴者に訴えた。
DJ社長「収入源が本当に無い」
1日に投稿された動画にて、ともに株式会社Life Groupを運営していたH氏と揉めたことでレペゼン地球が解散せざるを得ない状況になり、当時レペゼン地球が稼いだ金額を巡って現在H氏と係争中であると明かしていたDJ社長。そのため当時稼いだお金は無く、加えて楽曲の配信も停止中であり、コロナ禍によってライブ活動も行えず、ファンクラブも閉鎖したことから「今僕たち収入源が本当に無い」と告白した。
DJ社長、借金は「4.5億」
レペゼン地球時代には、他に収入源があったためYouTubeに広告を付けなくても収入があったという。しかし、その収入が現在は無いとし、MVの製作費や家賃などを支払うにあたり「4.5億くらい借りてますね」と多額の借金を抱えていることを打ち明けた。さらにH氏との裁判にもお金が必要になると話したDJ社長は、YouTubeの動画に「広告つけさせてください!」と訴え。
「広告なしで見れたことがいいことやったのかもしれんけど、それが無くなるわけですよ。寂しいよね」とこぼしつつ「まあ広告をつけるってことはちゃんとYouTubeも頑張ろうと思うけんね。ぜひYouTubeも見てください!」と視聴者に呼び掛けた。
なお、概要欄では「正直、本当に悩みました。カッコつけてた分、恥ずかしい気持ちもあります。受け入れてくれるとありがたいです」と記している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】