「恋オオカミ」脱落後にかつてない波乱 吉田伶香の涙の告白に驚き「自分勝手でごめん…」
2021.04.12 13:10
views
11日、ABEMAによるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」(日曜よる10時~)の第9話が配信され、脱落発表後に恋の矢印が大きく変動。波乱の展開にスタジオが驚いた。<※記事内ネタバレあり>
「恋とオオカミには騙されない」
累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が男女どちらか一方に1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。女性メンバーは、モデルでインフルエンサーのなえなの(20)、モデルの“みちゅ”こと長谷川美月(はせがわ・みつき/18)、ガールズ・ユニオンFAKYメンバーのTaki(20)、女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。(以下それぞれなえなの、みちゅ、Taki、りょうか、あおい表記)
男性メンバーは、俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、モデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)、俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。(以下それぞれつな、ちょこ、コウヘイ、もくだい、そら表記)。
なえなの脱落後、復活を誓い作業を進める9人
前回、なえなのが視聴者投票によりもっとも“オオカミ”だと疑われ脱落。「共同作業が期限内に完成し、脱落者の性別が”オオカミ”の性別と異なっていた場合、投票は無効として脱落者は最終告白とその前日の2日間のみ復活できる」というルールも明らかになった。なえなのを復活させるため、グランピングサイト作りを急ピッチで進める9人。
そんな中、中間告白でちょこと両想いになったが、気になる人が他にもいることを明かしていたりょうかはみちゅを誘い、その気になる人について「やっぱり自分の中から消えなくて伝えようかと思う」と宣言し、みちゅも「自分の気持ちに正直になったほうがいい」と後押し。スタジオメンバーはみちゅと現在両想いになったもくだいではないかと予想する。
りょうか、気になりだした相手はつなだった…ちょこの対応に涙
先にみちゅ、りょうか、もくだいの帰宅時間となると、りょうかから月LINE(他のメンバーに知られることなく2人で会える。内容は送信した人と受信した人しか見ることができない)が送信され、他のメンバーはざわついてちょこを心配。しかし、ちょこは3時間前に相手も含めりょうかから知らされていた。りょうかが気になっている相手は、なんとつな。初回から一度もブレることなくあおいだけにアプローチしたが、中間告白で失恋してしまったつなは他の女子メンバーにも目を向けると話していたが、それ以降大きな動きはなく、りょうかから「つなくん一緒に遊びに行きませんか?」とLINEを受け取り、困惑した表情を見せる。
ちょこは正直に気持ちを明かしたりょうかに対し、「俺の中でも中間のときから昨日まで(気持ちは)変わらなかった、ずっとりょうかちゃんのことが好きだった。でもつなくんとりょうかちゃんの2人を見て『りょうかちゃんの隣は俺じゃない』って気付いたから。だから今は俺はりょうかちゃんのことが好きじゃない」と毅然と伝え、ちょこの優しさにりょうかは「自分勝手でごめん…」と涙。
2人の恋は終わったように見え、りょうかの前で悲しい表情を見せないで強がったちょこの切なすぎる対応にスタジオメンバーも「最高の強がり」「かっこいい」と涙した。
そら、心を決めた相手はタキ?あおい?
そして、タキとあおいの間で心揺れるそらもついに絞ったようで、月LINEを送信。あおいに心変わりしたと思っているタキは泣き出し、いつも相談し合う友情関係ができていたちょこは「タキちゃんが皆の前で泣けないのは分かるし、いつでも逃げれるような場所は俺が作っておくから」と励ます。しかし、月LINEの相手はタキ。良い内容の月LINEなのか、悪い内容の月LINEなのか…そらの読めない真意にスタジオも「どっち!?」とやきもきし、横澤夏子は「脱落後にこんな動くことある?」と波乱の展開に声をあげていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】