Sexy Zone菊池風磨、主演ドラマの詳細発表「下唇を噛んで芝居」
2021.02.14 00:02
views
テレビ朝日系『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』のスピンオフドラマ『書けないッ!? スピンオフドラマ ~大学生 仙川俊也の筋書きのない人生~』(TELASA)が、3月13日の本編放送後に一挙配信される。
スピンオフの主人公は、菊池風磨(Sexy Zone)が演じる仙川俊也。空(潤浩)の家庭教師、そして圭佑(生田斗真)のアシスタントとして吉丸家に入り浸る大学生の仙川は、大手外食チェーンに就職が内々定し、卒業後はそのままサラリーマンとして生きていくことに何の疑問も感じていなかったが、脚本家として悪戦苦闘する圭佑や、妻でベストセラー作家の奈美(吉瀬美智子)と接するうちに、自分の人生を見つめ直すことになる。
また、進路について悩む一方で、吉丸家の“問題”に巻き込まれてしまい、さらに、思いを寄せる絵里花(山田杏奈)に対しても絶賛空回り中。いろんな人に振り回されてアタフタする愛すべき仙川の魅力がさく裂する。
空くんや絵里香ちゃんをはじめとする他のキャストとの心地よい”掛け合い“も見どころです。中でもスピンオフでは、やついいちろうさん演じるDJ YOOとの絡みが多く、アドリブもたくさん仕掛けてこられたので、刺激をいっぱいもらいました。ストーリーの後半に登場するヘッドスキンスライダーズという謎のバンドマンとのシーンにもぜひ注目していただきたいです。実は、このバンドマン、本編にも登場しているとある役者さんが演じられていて、この役者さんの“想像を超える役作り”に撮影現場は、僕を含めてみんな笑いを堪えるのに必死。面白すぎて芝居にならないくらいで、僕は笑わないように下唇を噛んで芝居をして乗り切りました(笑)。あれだけ楽しい撮影だったので、抜群に面白いシーンになっているはずです!ぜひお楽しみに。
また、進路について悩む一方で、吉丸家の“問題”に巻き込まれてしまい、さらに、思いを寄せる絵里花(山田杏奈)に対しても絶賛空回り中。いろんな人に振り回されてアタフタする愛すべき仙川の魅力がさく裂する。
菊池風磨「刺さるセリフがいっぱい」
同作について「1人の若者としてどう生きていけばいいのか、どう自分の人生と向き合っていけばいいのか、をすごく考えさせられる内容」と紹介した菊池。自身の経験と重なることも多いようで「台本の中にも刺さるセリフがいっぱいありました」と振り返った。(modelpress編集部)菊池風磨コメント
仙川俊也という大学生が卒業を前にして、これからの進路をどうするのか、見つめ直したときに出てくる不安や葛藤、自分の弱さとかを感じながらも、吉丸家の面々を中心とした様々な問題にも巻き込まれていくこのスピンオフは、1人の若者としてどう生きていけばいいのか、どう自分の人生と向き合っていけばいいのか、をすごく考えさせられる内容になっていると思います。スーツを着て就職活動する友達を見て、揺らぐ気持ちを実際に経験した僕自身とも重なるところも大きく、台本の中にも刺さるセリフがいっぱいありました。コメディ要素は強いですが、若者の心理をついている作品になっているので、ぜひ注目してください。空くんや絵里香ちゃんをはじめとする他のキャストとの心地よい”掛け合い“も見どころです。中でもスピンオフでは、やついいちろうさん演じるDJ YOOとの絡みが多く、アドリブもたくさん仕掛けてこられたので、刺激をいっぱいもらいました。ストーリーの後半に登場するヘッドスキンスライダーズという謎のバンドマンとのシーンにもぜひ注目していただきたいです。実は、このバンドマン、本編にも登場しているとある役者さんが演じられていて、この役者さんの“想像を超える役作り”に撮影現場は、僕を含めてみんな笑いを堪えるのに必死。面白すぎて芝居にならないくらいで、僕は笑わないように下唇を噛んで芝居をして乗り切りました(笑)。あれだけ楽しい撮影だったので、抜群に面白いシーンになっているはずです!ぜひお楽しみに。
【Not Sponsored 記事】