AKB48西川怜、新型コロナ感染 嗅覚と味覚に違和感
2021.01.26 22:36
AKB48の西川怜が新型コロナウイルスに感染したことが26日、グループの公式サイトにて発表された。
西川怜、新型コロナウイルス感染
公式サイトでは「保健所より濃厚接触者との通知を受け、自宅待機・健康観察中のAKB48チームAメンバー西川怜ですが、PCR検査の結果『陽性』と判明し、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします」と西川の感染を発表。23日、保健所より濃厚接触者との通知を受けたことで2月4日まで自宅待機となっていた西川。また、同日37.0度の発熱があり、24日に出演予定だった「おうちでメンバーリクエストアワー2021(AKB48 Second generation)」を休演していた。
現在は味覚と嗅覚に違和感があるものの、発熱等の症状は無いといい、2月2日まで自宅療養するとしている。
なお、西川は18日以降社屋や劇場に立ち入ってないことから、その他のメンバーは従来どおり活動すると報告している。(modelpress編集部)
コメント全文
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。保健所より濃厚接触者との通知を受け、自宅待機・健康観察中のAKB48チームAメンバー西川怜ですが、PCR検査の結果「陽性」と判明し、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします。
現在の本人の体調としましては、嗅覚と味覚に違和感があるものの、発熱・咳・倦怠感等の症状は見受けられず、保健所の指示に従って2月2日(火)まで自宅療養させていただく予定です。
なお、西川につきましては、1月18日(月)以降、弊社社屋やAKB48劇場への立ち入りがないことから、その他のAKB48メンバーの活動や事業活動につきましては、従来通り継続させていただきます。
弊社におきましては、引き続き、保健所の指示の下、メンバー・スタッフの安全に配慮し、感染予防および感染拡大防止に努めてまいります。
株式会社DH
【Not Sponsored 記事】