「FRaU」1月号(講談社、2020年12月22日発売)表紙:綾瀬はるか(提供画像)

Sexy Zoneマリウス葉が伝えるメッセージ「自分自身を大切にしよう」活動休止前インタビュー

2020.12.21 08:00

Sexy Zoneのマリウス葉が、まるごと1冊SDGs号となる、22日発売の雑誌「FRaU」1月号に初登場。持続可能な社会のために、実践していることを語る。

  

マリウス葉、オピニオンリーダーとしても注目

今回で6冊目となるSDGsを特集する同誌。“循環”をテーマにした今号では、普段意識しているSDGsや、そのための起こしているアクションについて、マリウスにインタビューした。

現在は芸能活動を休止中だが、以前から地球の環境や社会について積極的に自身の意見を発信しているマリウス。その考え方の原点には何があるのか、若者を中心にオピニオンリーダーとしても注目されている彼の考えをじっくり聞いた。

取材と撮影が行われたのは2020年の11月。Sexy Zoneのオンライン配信ライブ「POP×STEP !?TOUR 2020」を終えたばかりのマリウスにインタビューを敢行。「草木や、花などの植物からパワーをもらうことがたくさんある」と語る、自然が大好きなマリウス。そこで今回は、周囲を緑に囲まれたハウススタジオで撮影をした。

スタイリッシュなセットアップに身をつつみ、リラックスした雰囲気で撮影は進む。秋も深まり肌寒くなってきたこの日、「今日は、今年はじめての落ち葉を見ました。もうすぐ冬がきますね」と季節の移り変わりにも敏感に反応していた。

「自分自身を大切にしよう」あふれる言葉紡ぐ

インタビューでは、全ての人にとってより良い環境をつくるための“循環”について、思いを語った。「伝えたいことは、たくさんある」とあふれる言葉を丁寧に紡ぐマリウス。環境保全や、人権問題などあらゆる社会問題を考えるための第一歩として「自分自身を大切にしよう」と伝えてくれた。

社会に対する真剣な姿勢に感銘を受け「マリウスさんのような若者がいるのは希望です」と発したインタビュアーに対し、「世の中を変えていくのは、僕や若者だけじゃない。みんなですよ」と返したマリウス。その言葉に思わずハッとしたというインタビュアー。

地球に住んでいる全員が当事者であり、そのことを多くの人が意識しなければならない。人任せでは、何も変わらないと教えてくれた。(modelpress編集部)

綾瀬はるか(提供画像:講談社)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 休養中・Sexy Zoneマリウス葉「SPUR」連載休載発表「一歩ずつ、進んでいきましょう」

    モデルプレス

  2. Sexy Zone、休養中・マリウス葉の分も力強くパフォーマンス 嵐・相葉雅紀もエール「頑張れ、Sexy Zone!」<2020FNS歌謡祭>

    モデルプレス

  3. Sexy Zone松島聡、マリウス葉への想い 自身の休養中も振り返る

    モデルプレス

  4. Sexy Zone佐藤勝利、休養発表のマリウス葉にコメント「僕らができることはSexy Zoneを全力で守ること」

    モデルプレス

  5. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、休養発表のSexy Zoneマリウス葉にコメント「ゆっくり待ちたい」

    モデルプレス

  6. 休養発表のSexy Zoneマリウス葉、松島聡に贈った言葉話題に ファンも願う「幸せでいてくれればそれでいい」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  2. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    人気芸能人「さんま御殿」途中退席の“異例事態”にスタジオ騒然 異変に気づいていた共演者は「なんとかしたいと思ってた」

    モデルプレス

  2. 02

    M!LK佐野勇斗、アクスタずらり“実家テレビの上”が話題「衝撃の数」「オタクすぎる」

    モデルプレス

  3. 03

    JO1金城碧海「人を好きになるっていうことが本当になくて」恋愛観告白

    モデルプレス

  4. 04

    川谷絵音、奨学金完済を報告「36歳、ついに」

    モデルプレス

  5. 05

    影山優佳、ミニスカ姿で抜群スタイル際立つ「大人可愛い」「小顔すぎる」の声

    モデルプレス