「今日好き」秋月編、カップル2組成立 モテ女子が涙の結論「好きになることはできませんでした」
2020.11.09 23:09
views
ABEMAにて放送中の高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-秋月編-」(毎週月曜22時~)の最終話が9日に放送され、男女9人の恋が完結した。<※以下ネタバレあり>
「今日、好きになりました。-秋月編-」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。前シーズンの「金木犀編」から、西綾乃(にし・あやの)と赤羽流河(あかはね・りゅうが)が継続。
公開オーディションで落選したが再挑戦で合格した松本和志(まつもと・かずゆき)やTikToKで多くのフォロワーを持つ椿善稀(つばき・よしき)などが新メンバーとして参加している。
切ない思いが交錯する最後のアピールタイム
3日目の朝、女子から誘う最後のアピールタイム。さくら(朝丘さくら)は、かずゆき(松本和志)を呼び出し、かずゆきがあやのを思っていることを知り応援すると宣言。「かずくんがほんまに好きな人とうまくいきますように、頑張って下さい」とおまじないをかけた。
あやのは「金木犀編」から一緒に継続しお互い気になる存在になったりゅうが、初日からアプローチしてくれたかずゆきとよしき(椿善稀)の3人とそれぞれ2ショットタイム。かずゆきは学ランの第2ボタンをその場で取って渡し、猛アプローチした。
ゆりあ(神谷侑理愛)は初日から一途に思い続けているりゅうがをじっと見つめ、「考えていること当てて」とクイズを出すと「『好きです』って気持ちをずっと目に問いかけてた」とストレートに伝えりゅうがは思わず赤面。「なんとなく分かりました」と照れた。
りゅうが、告白した相手は?
今回は久しぶりに男子からの告白。りゅうがが選んだのはあやのではなくゆりあ。「まだまだゆりあちゃんの知らないこといっぱいあるからこれから時間を過ごしてもっともっと知って好きになりたいです」とゆりあのひたむきな思いに応えた。
ゆりあはりゅうがの胸に飛び込み「来てくれないかと思ったー!」と安心した表情で喜びを爆発させた。
たくみの思いはありさに届く?
たくみ(近藤拓海)は迷いなくありさ(益田愛里沙)の元へ進み、「2泊3日で今まで好きになった人の中で最高に好きだなって思える人と出会うことができました」と熱い思いを伝え、「俺の彼女になって下さい」と両手を差し出した。かずゆきへの気持ちが残り、最終日の朝まで泣いていたありさだったが、たくみのストレートな言葉に胸を打たれ、告白を受け入れた。
モテモテだったあやの、果たして選ぶのは?
よしきとかずゆきはあやのの元へ。かずゆきは「誰よりもどこのどんなやつよりもあやのちゃんのことを幸せにします」と、よしきは「あやのちゃんの優しい性格と可愛すぎる笑顔が大好きです。これから先も僕の隣で笑顔でいてほしいです」と対象的な言葉で告白したが、あやのは「好きになることはできませんでした」とどちらも選ばず。インタビューでは「答えを出したいってずっと思ってたし何で好きになれなかったか分からないです」と涙を流した。思いが届かなかったよしきとかずゆきだが、2人ともあやのが来る可能性にかけてリベンジしたいと宣言。16日からスタートする星空編は2人が継続参加することが明らかになった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】