SixTONES田中樹&ジェシー「6人全員が違った輝きを放つスターでいたい」さらなる飛躍誓う<ananAWARD 2020>
2020.11.09 04:00
views
SixTONESとSnow Manが、雑誌「anan」が初開催した“時代を象徴するスター”を表彰する「ananAWARD」にて「ananAWARD 2020」大賞を受賞。代表してジェシー、田中樹、岩本照、ラウールが8日、都内で行われた授賞式に登壇。イベント終了後に報道陣の取材に応じた。
SixTONES、2020年“時代の顔”に
“時代を象徴するスター”として、大賞に選ばれたSixTONES。イベント終了後の囲み取材で、自分たちにとってのスターは誰かと問われると、田中は「先輩方はずっとスターではあるんですけども、願望も込みで僕たち6人のSixTONESがスターでいたい。言霊ですけど」とコメント。
「6人の中で誰かが輝いているというよりも、6人全員が違った輝きを放つスターでいたいという気持ちも込めて、そう答えさせていただきます」と力強く語った。
一方、同じ質問に「父親」と答えた岩本。「自分の人生を僕のために注いでくれた。僕のやりたいことを家族が全面バックアップしてくれてこの道に進むことができた」と父への感謝を語ると、ジェシーが「そんな父親が今日来てくれてるんだよね?」とバラエティ番組のように合いの手。
「来てないよ(笑)!(カメラが)そっち向いちゃうから」とツッコミをくらっていた。
報道陣を笑わせるコメントを連発していたジェシーだが、「SixTONESは音楽をメインに考えていまして。Jr.の時はなかなか僕らの楽曲を披露する機会がなかったですけど、デビューしたことによって色んな人に僕たちの音楽やパフォーマンスを伝えられる1年になった」とこの1年を振り返り、「これからも先輩たち後輩たちに負けないように今後も最強なSixTONESを見せていきたいと思います」と真剣な眼差しで意気込んでいた。
「ananAWARD」
1970年に創刊し、2020年50周年を迎えた同誌は、現在の日本のL判女性誌のひな型になった、日本で初めてのオールグラビアの“ライフスタイル女性誌”。これまで“すべての女性の、いま好きなこと。”をテーマに、常に時代の女性の気持ちに寄り添い、“流行”、“ファッション”、“気分”を追いかけながら、時のスターの方々を特集してきた。このたび創刊50周年を記念して「ananAWARD」を立ち上げ、日ごろの取材活動の中で特に印象に残った、“ムーブメントの先駆けや時代の象徴”となった人を同誌の視点から“時代の顔”として顕彰。
記念すべき1回目となる2020年の受賞者にはSixTONES、Snow Manのほか、「ananAWARD」特別賞に黒柳徹子、「ananAWARD 50th」大賞に林真理子、松任谷由実が選ばれた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】