亀梨和也(提供写真)

KAT-TUN亀梨和也、主演舞台「迷子の時間」上演決定 初ストレートプレイに挑戦

2020.08.05 12:51

KAT-TUN亀梨和也が、舞台「『迷子の時間』―「語る室」2020―」(11月公演予定/東京・PARCO劇場ほか)で主演を務めることがわかった。亀梨は、5年ぶりの舞台出演となる。

  

亀梨和也主演舞台「迷子の時間」

今作は、PARCO劇場のオープニング・シリーズを飾る一作として、2019年より作・演出の前川知大氏、亀梨と共に準備に着手。新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、4月に予定していた発表は見送ったが、演劇界を横断して組織された「緊急事態舞台演劇ネットワーク」によるガイドラインなどに沿い、少しずつ劇場、舞台公演が再開し始めたことを受けて、今回の発表となった。

また、今作は2015年に前川氏自身が主宰する劇団イキウメで上演された『語る室』をベースに、『抜け穴の会議室』以来10年ぶりの登場となるPARCO劇場のオープニング・シリーズに相応しい2020年版として新たに制作される一作。深遠さを増した独自のSF的な世界観から、今を生きる意味を問いかけてくる前川ワールドの真骨頂といえる作品となっている。

亀梨和也、5年ぶり舞台出演で初ストレートプレイ

そして、2015年の蜷川幸雄演出の音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』以来、5年ぶりの舞台出演となる亀梨。前作では、自分自身の正義と、スラムでの正義の間で葛藤し、恋人との死別を経験する青年という難役を演じきった亀梨が、今回は前川氏の独特な世界観の中、失踪した子どもの叔父で、奇妙な幻覚に悩む警察官に扮し、自身初となるストレートプレイに挑戦する。

亀梨和也「初めてだらけの環境に正直不安もありました」

亀梨は「初めてのストレートプレイ。昨年、このお話を頂いた時、嬉しさと同時に、初めてだらけの環境に正直不安もありました」とオファーがきた時の心境を回顧。「日々、世の中の状況が変化していく中、みんなで話し合いを重ね、今という時間を柔軟にとらえ、さまざまな決断、できる準備を進めていきたいと思います」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

亀梨和也コメント

蜷川さんとご一緒させて頂いて以来の5年ぶりの舞台で、初めてのPARCO劇場。また、オープニングの1年に参加させて頂けること、本当にありがたく感じています。そして、初めてのストレートプレイ。昨年、このお話を頂いた時、嬉しさと同時に、初めてだらけの環境に正直不安もありました。日々、世の中の状況が変化していく中、みんなで話し合いを重ね、今という時間を柔軟にとらえ、さまざまな決断、できる準備を進めていきたいと思います。

今だから、今しかできない時間を、前川さんをはじめ、キャスト、スタッフのみんなでしっかり積み上げていきたいです。みなさんにお知らせをさせて頂くタイミングを日々話し合ってきました。本当に難しい世の中ですが、気持ちが繋がれるもの、今共有させて頂けるものを。その想いで発表させて頂きました。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. KAT-TUN亀梨和也、Snow Manのメンバー途中加入に「力に変えてパワーになってる」

    モデルプレス

  2. KAT-TUN亀梨和也、撮影現場での恐怖体験告白「その時は無事だったんですけど…」<事故物件 恐い間取り>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. KAT-TUN亀梨和也「自分自身に恐怖を感じます」奈緒が“忘れられない出来事”明かす<事故物件 恐い間取り>

    モデルプレス

  5. 山下智久、亀梨和也の意外な素顔告白「上半身裸で飲んでる」

    モデルプレス

  6. 山下智久、亀梨和也は「救世主」“助けられた”エピソード明かす 史上初バーチャル共演

    モデルプレス

  7. 木村拓哉・亀梨和也らのイケメンエピソード “ジャニーズ1のジャニオタ”A.B.C-Z河合郁人が明かす

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス