土田晃之、欅坂46改名を予言?再始動にエール「菅井の言葉が全て」
2020.07.19 14:48
views
お笑いタレントの土田晃之が19日、自身の生放送ラジオ『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜ひる12時~)にて改名、及び再始動を発表した欅坂46についてコメントした。
土田晃之、欅坂46改名を予言?
16日に行った配信ライブで10月に予定している欅坂46のラストライブにて“欅坂46”としての活動に区切りをつけ、新たなグループとして再開することを発表した欅坂46。グループの冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系/毎週日曜深夜0時35分~)のMCを務め、活動初期から見守ってきた土田は、このことについて意見をを問うリスナーからの質問を読み上げた。
ライブを観たことを報告し、「『何で名前が変わらなきゃいけないんだ』とか『何があったんだ』とかそっちのことばっかやっぱり気になってそっちを書く人も多いし、そういう記事が多かったりするんですけど、そんなことは菅井の言葉が全てなんで」と発表したキャプテンの菅井友香の言葉を信頼し、エール。「色んなしがらみがあって動けなかったけど、ようやく皆で一歩前に進むってことなんで。それはもう僕もこれからも応援していきたいと思います」と今後も変わらず応援していく姿勢を示した。
さらに「ちなみに…」と続けた土田。毎年デビュー月の4月に雑誌で欅坂46の特集を組まれる際は『欅って、書けない?』でともにMCを務めるハライチ澤部佑と取材を受けることが多いそうで、「俺言ってますからね、『3ヶ月後にはグループ名変わるかもね』って」と今年の取材の際には改名を予言していたとも告白。「予言してたんですか?」とスタッフが驚くと、「そうなんですよ。たまたまなんじゃない?」とはぐらかして笑いを誘った。
欅坂46 5年の歴史に幕 改名へ
配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」の終盤、菅井が「私たち欅坂46は、この5年間の歴史に幕を閉じます。そして欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて、欅坂46としての活動に区切りをつけさせていただきます」と発表した。(modelpress編集部)情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】