KAT-TUN中丸雄一、手越祐也退所にコメント NEWS増田貴久からは電話
2020.06.21 10:46
views
5月下旬から芸能活動を自粛していたNEWSの手越祐也が、6月19日付でジャニーズ事務所と専属契約を終了したことが発表。21日に放送された日本テレビ系「シューイチ」(毎週日曜7時30分)ではKAT-TUNの中丸雄一が、これに対しコメントした。
中丸雄一「一番気の毒だなと思うのはファン」
入所時期は手越より先輩にあたる中丸は、「人間的には好きなのでやめてしまうのは残念です。もちろんステイホーム期間中に飲み歩いていたのは擁護できないですけど基本的には嫌いじゃない後輩ですので悲しかったです」と手越についてコメント。また、「一番気の毒だなと思うのは応援してくれているファン」と、NEWSはシリーズものの締めくくりとなるツアーがコロナの影響で中止になった状況だったということを触れ、「そのへんを考えると大分終わり方としては納得できない人が多いんじゃないかなと思います」とファンに寄り添って意見。「手越はグループも抜ける自由もあると思うんですけど、一点あんまり良くなかったなと思うのはタイミングとか方法がもうちょっとベストな方法がなかったのかなと思います」と続けた。
中丸雄一、増田貴久との電話の会話も明かす
NEWSは3人で活動を継続。自身もグループからメンバーが脱退した経験があるKAT-TUNとして、「どうしても残る側の気持ちになってしまう」と小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の心境を想像。発表前に何度か増田から電話を受けたことも明かし、「励ます気持ちで『KAT-TUNも3人でありがたいことにやらせてもらっているんだぞ』と言ったら『いやスタートの人数が違うから』って言われて言葉選び間違えたなと(笑)。6人分減っていると聞いたときにぐっとくるものがありました」と増田との会話を報告。「残った3人は自力がある人なのでもちろん時間はかかるけど再構築はすると思います」と新しいNEWSにエールを送った
手越祐也、ジャニーズ事務所と契約終了
ジャニーズ事務所の公式サイトでは「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と手越の契約が終了したことを発表。今後は、「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」と3人でグループを継続していくことを伝えた。手越と増田のユニット「テゴマス」は事実上の解散となる。
手越は緊急事態宣言中の4月下旬、飲食店への外出や、女性を集めた飲み会を開催していたと一部週刊誌で報じられ、ジャニーズ事務所の所属タレントで結成された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」への参加を見合わせると発表していた。
また19日、手越本人とみられるTwitterアカウント(@YuyaTegoshi1054)が開設された。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】