コロナ感染の赤江珠緒アナ、肺炎で入院中 “軽症”診断から一転「あのままにしていたらと思うと少し怖い」

2020.04.29 15:19

新型コロナウイルスに感染し療養しているフリーアナウンサーの赤江珠緒が29日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木、午後13時)にコメントを寄せ、肺炎と診断され入院していることを明かした。

  

赤江アナ、肺炎で入院 悪化している自覚はなかった

今月18日、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性と診断されたと報告していた赤江アナ。この日、番組に手紙を寄せた赤江アナはリスナーからの心配の声に感謝するとともに現状を報告した。

15日の発症以降、37.5度台の微熱が続き、当初は味覚障害と多少の胸の痛みや咳があったものの、レントゲン検査で肺炎症状は見られず、「軽症」と診断されており、娘との通常生活を保つため解熱剤を飲んで症状を緩和しながら自宅療養を続けたという。

その状態で10日ほど娘と生活したが、医師の勧めで改めてレントゲン検査・血液検査をしたところ、肺炎を起こしていることが判明し、発症11日目から入院。

「正直、自分が悪化しているのかどうかを判断するのは本当に難しかったです。自宅から全く出られない日々の中で、そう簡単には病院に通うこともできず、“それほど悪くなっていない気もするしなぁ、もう少し様子を見るか”と自宅療養を続ける気持ちのほうが大きかったです」と自覚症状がなかったことを明かした。

「あのままにしていたらと思うと少し怖い」

現在は少し症状も落ち着いているそうで、「あのままにしていたらと思うと少し怖いです」と本音も吐露。

最後に、先に新型コロナウイルスに感染し、一時は深刻な事態になりかけたという夫もすでに退院しており、赤江アナも快方に向かっていることを改めて報告。娘は夫とともに自宅で過ごしているという。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. モデルプレスが今、読者の皆様へお伝えしたい3つのメッセージ

    モデルプレス

  2. マクドナルド、全国約2,900店舗で客席利用中止を発表

    モデルプレス

  3. 岡江久美子さん死去 夫・大和田獏、娘・大和田美帆が悲痛「何も考えられない状態」

    モデルプレス

  4. 大和田美帆、母・岡江久美子さん死去前日にコロナの怖さ訴えていた

    モデルプレス

  5. 岡江久美子さんが死去 新型コロナウイルスによる肺炎<所属事務所コメント全文>

    モデルプレス

  6. コロナ感染のゴリけん、完治を報告 PCR検査結果で陰性

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    古賀紗理那、夫・バレー西田有志選手がお腹に手添え「welcome!!」祝福相次ぐ 2022年に結婚

    モデルプレス

  2. 02

    辻希美、出産間際に不調「身体的にも精神的にもやばいよぉ」三男への感謝もつづる

    モデルプレス

  3. 03

    鈴木福「FC先行抽選に1人で応募」星野源ライブで“神席”当選 「隣にいた高校生」撮影ショットに反響

    モデルプレス

  4. 04

    「今日好き」桜我、ストパーで印象チェンジ スマホの裏にも注目集まる「イケメン」「愛強すぎ」

    モデルプレス

  5. 05

    美人トレーナー、Tバックビキニでメリハリボディ披露「完璧スタイル」「綺麗」と反響

    モデルプレス