菅田将暉、米津玄師の意外な“本音”明かす 紅白リハでの苦戦エピソードも
2020.04.23 11:18
俳優の菅田将暉が、22日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時~)に出演。アーティストの米津玄師の性格について語った。
菅田将暉、米津玄師との初対面を振り返る
プライベートでも親交が深く、コラボレーションもしている米津と菅田。番組で、MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基から「(米津は)どんな人なんですか?」と尋ねられると、「シャイで、最初会った時は『会いたい』って向こうから言ってくれて、行ったらベロベロに酔っぱらってる玄師がいて、とにかく『一緒に歌おう』っていうのを彼は言いたかったらしいんですよ」と初対面時を回顧。
米津から「『曲作ったんだ』ってやってくれるんだけど、ベロベロでギターも落として結果、その日はどんな曲だったか分からず」と振り返り、笑いを誘った。
菅田将暉、米津玄師の性格を語る
菅田は米津の性格について「シャイで内向的な部分が(ある)」と紹介。ほとんどのテレビ番組に出演しないことからミステリアスなイメージが定着している米津だが、「でも、だいぶ慣れてきたのかこないだ会ったら『ミステリアスにしすぎたな俺』って」と米津が菅田に本音をこぼしたそう。さらに菅田は「(米津が)『出しにくくなってきた』って言ってました」と明かした。
また米津が作詞・作曲・プロデュースを務めた楽曲「まちがいさがし」についての話題になると、「(米津が)紅白のリハーサルに来てくれたんですよ」と昨年の大みそかに放送された「第70回紅白歌合戦」(NHK)のリハーサルでのエピソードを告白。
「僕が歌って割と苦戦してて、(米津が)『俺歌ってみるわ~』ってやっても苦戦してました」と語った。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】