新型コロナ感染の宮藤官九郎、退院を報告 自宅療養中は「バカ殿ばかり見ています」
2020.04.13 16:01
先月31日に新型コロナウイルスに感染していることを発表した脚本家で俳優の宮藤官九郎が、13日放送の自身がレギュラー出演しているTBSラジオ『ACTION』(毎週月~金曜15:30~)にメッセージを寄せ、退院したことを報告した。
宮藤官九郎「現在は自宅療養中」
腎盂炎の治療のため、先月30日放送の同番組を欠席していた宮藤。翌31日に、所属事務所「大人計画」公式サイトにて「重要なご報告」とし、「腎盂炎の治療をしておりました宮藤官九郎が、3月31日夜、同時に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました」と報告していた。宮藤はこの日、番組にて「おかげさまで先週火曜日に退院することができました。ご心配をおかけしました」とし、7日に退院していたことを報告。「現在は自宅療養中ですがいたって元気です」と現状を明かしていた。
さらに、「担当してくださった感染症専門医の先生の言葉です。『とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください』以上です」とし、「先生の言いつけを守って、家から一歩も出ずにバカ殿ばかり見ています」とも語っていた。(modelpress編集部)
情報:TBSラジオ
【Not Sponsored 記事】