菅田将暉、日本アカデミー賞授賞式でスパイダーマンに?リスナーからの無茶振りに期待高まる
2020.03.03 20:33
views
菅田将暉がパーソナリティを務めるニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時~3時)が、2日放送。6日に行われる「第43回日本アカデミー賞」授賞式についてのトークが繰り広げられた。
菅田将暉「第43回日本アカデミー賞」授賞式で無茶振り?
東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催を予定している「第43回日本アカデミー賞」授賞式。菅田は映画「アルキメデスの大戦」で優秀主演男優賞を獲得しており、今回の授賞式に参加する。2年前、「第41回日本アカデミー賞」授賞式において、同番組のリスナーからの要望に応え「てやんでぇ」というギャグをこっそりと行っていた菅田。
それを受け、2日に放送された同番組内においても「今年(の授賞式)はどうしますか?」とリスナーからのメールが届き、「授賞式のどこかで、口パクで『トビー・マグワイア』って言ってほしいです」と「てやんでぇ」に続く無茶振りを受けていた。
トビー・マグワイアは映画「スパイダーマン」で主役を務め一躍有名となった俳優だが、この無茶振りに菅田は「(主演男優賞の)発表の時?!」「口パクで?トビー・マグワイアって?(笑)」と思わず爆笑。「やるならやるで、ちゃんとやらなアカンやん」と困りながらも悩んでいる様子を見せた。
すると突然、スパイダーマンに代表される、手から糸を出すポーズを決めて「トビー・マグワイア」と口パクをすることを思いついた菅田。
「かたっぽだけ肘ついて、頬杖みたいな雰囲気で、その頬杖の手をちょっとスパイダーマンの糸出すみたいな感じで」と当日のシミュレーションを始め、「ちょっと緊張して、表情筋を動かしてるみたいな感じで、トビー・マグワイアって言ったら…(笑)」と、乗り気な様子を見せた。
そして「おい。ホンマに神聖な場で。なんで俺ノリノリやねん、おかしいやろ!」とノリツッコミ。「『どうせやったら面白いのがええわ』みたいな(笑)」と話していたものの、最後には「やりません!本当にやりません!」と断言していた。
菅田将暉の“スパイダーマン”に期待集まる
放送後、リスナーからは「やばい、授賞式が楽しみすぎる(笑)」「菅田くんは絶対やってくれるって信じてる」「菅田さんのトビー・マグワイア、期待してます」など、反響が殺到。6日の授賞式で果たして菅田はリスナーからの無茶振りに応えるのか、期待が寄せられている。(modelpress編集部)情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】