藤田ニコル、“エッチなにこるん” 写真集に自信 田中みな実・白石麻衣との違い語る
2020.02.22 15:20
views
モデルの藤田ニコルが22日、都内で写真集「好きになるよ?」(講談社)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。
藤田ニコル、最初で最後の“ちょっとエッチな”にこるん
同写真集は、タレント、自身のファッションブランドのプロデュースなどカリスマ的人気を誇る藤田の1stグラビア写真集で、テレビで見る“にこるん”のイメージとはまったく違う、ドキッとするような21歳の“オトナにこるん”の魅力が詰まった1冊に仕上がっている。完成した写真集を手にした藤田は「最初で最後ってことなので、全部やり切りました。普段のバラエティとは違った、ちょっとエッチなにこるんだったり、プライベートっぽい表情だったり、リアルなにこるんを感じられるんじゃないでしょうか」と手応えをにじませ、写真集のオファーも嬉しかったそうで「女の子のファンが多いのでスタイルブックは出していたんですけど、最近は男の子のファンもなぜか多くて、写真だけで伝えてみたいなって思ったので嬉しかったです。今22歳なんですけど、たぶん今が1番写真集を出すのにふさわしい時期なのかなと思って、2年後に出したとしても売れるとは自分でも思えないので、今このタイミングでよかったなって思っています」と笑顔を見せた。
藤田ニコル、お気に入りカットは“お尻で勝負した”
また、モデルとしての撮影との違いについては「水着撮影はありますけど、ちょっと舌を出してみたり、肩を舐めたり、そういう撮影の仕方はしたことがないし、カメラマンさんも初めましての方だったので、それはそれで緊張したけど、1日目と3日目で表情が違ったりして、逆にいい表情が作れたんじゃないかなと思っています」と語り、お気に入りには窓際でお尻を突き出しているカットを挙げ「バストは生まれ持ったものじゃないですか。正直、(バストは)埼玉県民の平均的なサイズで、お尻は努力したらいくらでも盛れるものなので、お尻で勝負しようっていうのはありました。それが存分にわかる2枚なんじゃないですかね」とアピールした。藤田ニコル、トレーニング変え女性らしい体つきに
さらに、同写真集を撮影するにあたってトレーニング方法も変えたそうで「ViVi(モデル)になる前からトレーニングはしているんですけど、この写真集をやるってなって、ウエストとお尻だけでトレーニング量を減らしました」と明かし、「2年半くらいトレーニングをしてきたんですけど、今までは腹筋をバキバキに割ったり、自己満のトレーニングをしてきて、でも男の人はそんなバキバキなものは見たくないかなと思って、くびれとお尻だけにしました。(体型は)だいぶ変わって女性らしい体つきになったと思います」と満足気な表情を浮かべた。写真集のライバルは?
写真集でのライバルを聞かれると「田中みな実さんって言ってほしいんでしょ(笑)」と質問者の心理を読んで笑いを誘い、白石麻衣の名前も挙がると「自分のビジュアルは、お2人の方と比べたらスルメタイプで、よく見ていれば意外とかわいいかもしれない。2人はパッと見、美人さんだと思うけど、私はまた違うタイプの人だと思うので、『好きになるよ?』ってタイトルなので、好きになってもらえたらいいなって思っています」とコメント。目標部数を尋ねられると「256(ニコル)万部いったらイエーイって言ってましたが、それは現実的に無理なので、25万部いきたいなと思います。部数がすべてではないですけど、みんなに届いたらいいなって思っています。出したことのないほくろもあるので見てください」と期待を寄せた。
藤田ニコル、22歳迎えた変化は
今月20日に22歳の誕生日を迎えた藤田は「20歳とか21歳よりは、ちょっとずつ心が広くなってきたんじゃないかなと思います。自分に余裕が持てるようになってきました」と心境の変化を明かし、「イライラもあんましなくなったし、泣く頻度も少なくなったし、大人になった!プライベートも充実していて、外に出ようって努力はしています。ラジオ始めてからエピソードトークがないとダメだなと思うので(笑)、なるべく外に出るようにしていますね」とニッコリ。藤田ニコル『好きになってる』男性は?
タイトルの『好きになるよ?』ではなく『好きになってるよ!』という男性の存在を聞かれた藤田は「今いないですね。ほしいですけど。だからこれが発売して誰かから連絡こないかなあって思っています」と期待を寄せ、「グラビアの人ってこういうのを出すと男の人から連絡がくるようになるって聞いたことがあるので、今日から待ってみたいなと思います」と目を輝かせた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】