【中居正広 退所会見】「新しい地図」との合流の可能性を語る
2020.02.21 18:51
views
タレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを自らの口で正式発表。会見では、新しい地図の3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)との合流の可能性について明らかにした。
中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と合流の可能性は?
退社したことで、今後、先に退社していた新しい地図の3人と共演する可能性はあるのかを聞かれた中居。「30年の間エンターテイメントの恵まれたところで、ど真ん中でやらせてもらいましたけど、エンターテイメントっていうのは、僕の中では1%から99%の中で、模索をしている。もしかして99%だめかもしれないけれど、1%やったらなにかがあるんじゃないかな。そういうのが新しいと思うんですよね」と前置きし、「もちろん3人と共演する可能性は0と100の間ではなく、1%と99%の間にあるのは間違いないと思います」と考えを語った。「ご自身のお気持ちで『共演したい』という気持ちはありますか?」と聞かれた中居は「僕1人で決めることでもないとですから」と吐露。「僕が『一緒にやろう』って言って、3人が『うるせぇ、この野郎』っていう。いや、わかんないですよ。3人が『中居くんやろう』って言っても、俺が『うるせぇ、この野郎』って。変な話、僕は今後ね、キスマイに入るかもしれない。これもね、1%と99%の間の話。キスマイになるかもしれないし、V6に入ってV7になるかもしれない。0ではない。ジャイアンツのユニフォームを着るかもしれない。っていうことで、わかんないです。でも0ではないというか。でもこの1%と99%の振り子の中で、可能というのものを模索しながら、新しいことをやっていきたいと思う」と語っていた。
さらに、4月以降新たなことをするのではないかという憶測に関して「僕の中にはまったく理想がないので、特に新しいことをやろうっていうか、それこそ自分が今なにをやりたいのかも、その都度山があって、山に向かっているところなんです」とし、「今、山のてっぺんが見えないんじゃなくて、山すらないんですかね。だから環境を変えて、本当に山をちょっと探してみようかって。こういう山に登ってみたいな、ああいう山に登ってみたいなっていうような山を探すことができればいいなと思っています」と語った。
笑いにあふれる会見 中居節が炸裂
会見は中居らしく笑いとユーモア、記者へのサービス精神に溢れた雰囲気。会見開始予定時間の前から中居が会場でスタンバイし、記者を出迎え。「フラッシュの点滅にご注意ください」と手書きのプラカードを掲げながら対応し、カメラマンの声かけにも気さくに応じていた。さらに進行も自ら行い、中居節が炸裂。東山紀之のモノマネを挟んだり、記者イジリを始めたりと笑いを交えつつ、SMAP解散の経緯や解散後の心境など答えにくい質問にも真摯に回答した。
SMAP解散、木村・稲垣・草なぎ・香取を赤裸々に語る
中居は1986年にジャニーズ事務所に入所し、91年にSMAPとしてCDデビュー。16年12月末にSMAPが解散し、中居と木村拓哉はその後も事務所に残ったが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は17年9月8日をもって退所した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】