【中居正広 退所会見】「SMAP×SMAP」最終回のアドリブ振り付けの意味は?質問に回答
2020.02.21 18:30
タレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを自らの口で正式発表。報道陣からの「SMAP×SMAP」最終回に関する質問に答えた。
スタート前に中居が報道陣を出迎えるなど、終始和やかな雰囲気で進行した今回の会見。その中で、「NGだったらNGと言ってください」としたうえで、2016年末に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回で、SMAP5人揃った最後のパフォーマンスとなった「世界に一つだけの花」の最後に、中居がメンバーの人数を示す5本の指を一つずつ畳んでから開き、手を振るアドリブの振付をしていたことを踏まえて、「中居さん1、2、3、4、5、バイバイみたいな振りがありましたけど、あの意味は?」と質問がとんだ。
その上で「別に1、2、3、4、5、バイバイということでしょうね(笑)」と笑いつつ、「そうか!結局解散の時もそうですけど会見を開いたわけではないのですし、こちらから発信しているわけでもないので『あれはああだった、これはこうだった』ってことですよね」と憶測が飛び交っていることに合点がいったようで「そんなに深くないです(笑)」とニヤリ。
その後「でもやってたな~」と当時を振り返りつつ、「どんなんだっけ…あの当時はふわふわしてたと思うんですよねけども」と、当時の振りと同じように指を畳みながらしみじみしていた。
中居正広「SMAP×SMAP」最終回の振りの意味は?
これに、中居は「申し訳ないんですけど僕はスマスマ最終回観てないんです(笑)何がオンエアされているか…観てないのかは、観れないのかは今となってはどっちなのか分からないですけど」と放送をチェックしていないことを告白。その上で「別に1、2、3、4、5、バイバイということでしょうね(笑)」と笑いつつ、「そうか!結局解散の時もそうですけど会見を開いたわけではないのですし、こちらから発信しているわけでもないので『あれはああだった、これはこうだった』ってことですよね」と憶測が飛び交っていることに合点がいったようで「そんなに深くないです(笑)」とニヤリ。
その後「でもやってたな~」と当時を振り返りつつ、「どんなんだっけ…あの当時はふわふわしてたと思うんですよねけども」と、当時の振りと同じように指を畳みながらしみじみしていた。
中居正広、ジャニーズを退所
中居は1986年にジャニーズ事務所に入所し、91年にSMAPとしてCDデビュー。16年12月末にSMAPが解散し、中居と木村拓哉はその後も事務所に残ったが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は17年9月8日をもって退所した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】