平手友梨奈、バレンタインの疑問明かす「すごい気になってた」“てちクッキング”でチョコ作り
2020.02.20 22:42
views
平手友梨奈がパーソナリティを務める、20日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)内の『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』にて、バレンタインチョコを作った。
平手友梨奈、バレンタインチョコを作る
今月の登校は最終日となったこの日、2月といったらバレンタインということで、リスナーからの要望があり、“てちクッキング”タイムがスタート。少し遅めのバレンタインチョコを作ることに。“「めんどくせー」と言いながらチョコを砕く”“「だりぃー」と言いながらチョコを湯煎して溶かす”などの指示を忠実に実行しながら、おしゃべりクッキング。
平手はこれまでチョコを手作りしたことがあるようで、「作ったことありますよー!オレンジにチョコがちょっとついてるやつ…なんていうんだっけ?」と思い出しながらも、デコペンで平手の“H”と星が3つがデコレーションした、平手いわく“女の子”っぽいチョコが完成した。
平手友梨奈の素朴な疑問
また、チョコを作成している途中には、「すごい気になってた」という疑問を口に。「学校とかで1人はめっちゃイケメンですごいもらう子とかいるじゃないですか。何人からももらうと思うんですけど、本当に食べてるんですかね?素朴な疑問」とイケメンがもらうチョコの行方を心配していた。最後には、チョコと一緒にチェキを撮影。さらに「味見してもいいかな…?」とチョコをかじり、「かったー!噛めないよ!んっっ!!」とその場で試食する場面も。
そして「私は来月で最後の登校になります。また1ヶ月後、ここでみんなと一緒に楽しい授業をしていきましょう。では、私とはまた来月、この教室でお会いしましょう!平手友梨奈でした」と来月の約束をして締めた。
平手友梨奈、欅坂46を脱退
同番組の3週目ガールズである平手は1月23日、欅坂46を脱退することを発表。同日に放送された同ラジオ番組では、リスナーに自らの口で脱退を報告し、「その件について今は話したいと思わないのでいつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせて頂こうかなと思います」と、1つひとつの言葉を真摯に紡いでいた。同時に発表された織田奈那と鈴本美愉がグループを「卒業」という形になる一方で、平手は「脱退」となっていたことについて、所属レコード会社はモデルプレスの取材に「平手本人の意思を尊重した」と明かしている。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】