平手友梨奈「鬼滅の刃」“全集中の呼吸”取得?「ぜんしゅうしゅう…」
2020.02.18 22:43
views
平手友梨奈がパーソナリティを務める、17日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)内の『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』にて、「キーワード逆電」を実施した。
平手友梨奈「鬼滅の刃」を学ぶ
この日は、突然平手がゲームをしている様子からスタート。平手は「止め方わかんないよ!どうやって止めるの…え、電源落としていいのこれ?」と戸惑いながら、平手がキーワードを選んで視聴者に電話をかけていく「キーワード逆電」を開始した。キーワードは「最南端」「鬼滅の刃」「中止」。平手は「鬼滅の刃ってあれですよね?今流行ってる…詳しくはわからないですけど…じゃあ『鬼滅の刃』にします!」と逆電。
リスナーから、学校で流行っているという遊びや「鬼滅の刃」の台詞“全集中の呼吸”(※)を平手に伝授してもらった平手だったが、「ぜんしゅうしゅう…(笑)」としっかりと言えず、取得できないまま終了した。
(※)“全集中の呼吸”とは、現在社会現象を巻き起こすほどの人気ぶりを見せている週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中の漫画「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎が使う身体超活性の特殊な呼吸法。
平手友梨奈、ファンに呼びかけ
また、「最南端」については「私、『最南端』は最新技術です!みたいなやつだと思ってた」と可愛らしい回答も。コロナウイルスの影響で留学が「中止」になってしまったというリスナーには、「ショックですよね…。でもお勉強は続けていって欲しいなと思いました。応援しています!」と心から応援。そして「今これが1番大ニュース。みなさん本当に注意していただきたいです。ちゃんと帰ったら手洗いうがい、しましょう!」とウイルス対策を呼びかけていた。
平手友梨奈、欅坂46を脱退
同番組の3週目ガールズである平手は1月23日、欅坂46を脱退することを発表。同日に放送された同ラジオ番組では、リスナーに自らの口で脱退を報告し、「その件について今は話したいと思わないのでいつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせて頂こうかなと思います」と、1つひとつの言葉を真摯に紡いでいた。同時に発表された織田奈那と鈴本美愉がグループを「卒業」という形になる一方で、平手は「脱退」となっていたことについて、所属レコード会社はモデルプレスの取材に「平手本人の意思を尊重した」と明かしている。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】