平手友梨奈、節分の過ごし方明かす “てちまき”開催でヒートアップ
2020.02.17 22:38
views
平手友梨奈がパーソナリティを務める、17日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)内の『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』にて、豆まきならぬ“てちまき”を行った。
平手友梨奈、元気に登校
同番組の3週目ガールズである平手は1月23日、欅坂46を脱退することを発表。同日に放送された同ラジオ番組では、リスナーに自らの口で脱退を報告し、「その件について今は話したいと思わないのでいつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせて頂こうかなと思います」と、1つひとつの言葉を真摯に紡いでいた。以来、約1ヶ月ぶり・登校初日となったこの日は、「みなさんこんばんは、平手友梨奈です」と今月も元気に登校。そして、「GIRLS LOCKS!」が残り2ヶ月で終了することから、「最後まで楽しみましょう」と呼びかけた。
平手友梨奈、豆まき事情
リスナーから寄せられた「豆を投げる役と鬼役、どっちをやってみたいですか?」という質問には、「投げる役かなぁ。投げる役だけど、投げられても絶対に倒れない鬼役もやってみたいな」と回答。今年は「豆まきはしたかったけどできなくて…」と言い、「普通の豆じゃなくて、砂糖みたいなやつでコーティングされた美味しい豆を食べました、年齢の分」とキュートに明かした。
そして、遅れてやってきた節分っぽい新授業として「とーやまは外!!カキコミは内!!」を開催。パーソナリティ・とーやま校長の顔が書かれた風船に豆を投げて割り、その中にあるお便りを読む「てちまき」(※「てち」は平手の愛称)を開始した平手。
一生懸命に風船を割ろうとするものの、なかなか割れず、割れたと思ったら“ハズレ”で「待ってよ!こんな頑張ったのに!」とヒートアップ。「…ふふふっ。おいしい」と豆をつまみ食いしたり、“豆まき”を「まめめ…っ」と噛んでしまったりと可愛さもたっぷり。
最後には「こんなに教室散らかしちゃったの初めて…大丈夫ですか?」と豆まき後の教室を心配する優しい一面ものぞかせていた。
平手友梨奈、欅坂46を脱退
同時に発表された織田奈那と鈴本美愉がグループを「卒業」という形になる一方で、平手は「脱退」となっていたことについて、所属レコード会社はモデルプレスの取材に「平手本人の意思を尊重した」と明かしている。(modelpress編集部)情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】