石原さとみ、“探検家ルック”で笑顔はじける
2020.01.07 10:00
views
女優の石原さとみが出演する新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」篇が8日より、順次公開される。
石原さとみ、錦糸町で世界とつながる
今回のCMでは、錦糸町へ。石原は、タレント・竹内海南江とともに『コシャリ屋コーピー』でエジプトの国民食コシャリにポン酢のトッピングや『タイ教育・文化センター』で果物に和柄を彫るカービングをチャレンジ。石原さとみ、竹内海南江と錦糸町を満喫
そして特別出演の竹内は、テレビ番組のリポーターとして世界各国の文化を日本に伝える橋渡しをしていることから、錦糸町の魅力を伝えるのに相応しい人物として出演が決定した。またCMソングは、小林武史氏がプロデュース。「SHISHAMO×小林武史」が「曇り夜空は雨の予報」を歌う。
SHISHAMOについて小林氏は、「メジャー感があって等身大なポップロックで感情の綾を書き分けられる宮崎朝子のソングライティングによるSHISHAMO」とグループを表現。
そして今曲については「等身大というよりは、奥が深く、感情の中にある宇宙観のようなものが感じられる曲でした」とコメントし「冬の街でキラキラとした青さを持ち合わせながら、色気がだんだん滲み出てくるような濃密さを楽しんでもらえたらいいと思います」と語った。
石原さとみ、撮影秘話
今回は、カーキ色のジャケットとニット地の柄スカートにブーツといった、探検家風ファッションで登場した石原。冬晴れのなか、現場は温かな雰囲気に包まれた。そして、エジプトの国民食コシャリが味わえる『コシャリ屋コーピー』では、初めてのコシャリとトッピングの食べ合わせに石原はご満悦。撮影後も美味しそうにコシャリを堪能していた。また、石原自ら周りのスタッフへコシャリをお裾分けする場面もあり、即席でプチコシャリパーティーが開かれた。
続いて『タイ教育・文化センター』では、繊細なナイフ使いに、はじめは戸惑っていた石原。しかし、練習を重ねながら楽しそうにカービングに挑戦し、最後には「もう終わりですか?」と時間を惜しむ様子を見せた。
さらに北欧デザインの布ぞうり専門店『MERIKOTI』では、カメラの回っていない時でも竹内と店内の商品を見て「可愛い!」と話す場面も。そして、実際に気に入った雑貨や靴下を数点購入していた。
等身大の石原が街の魅力に触れ、大いに楽しんでいた撮影となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】