稲垣・草なぎ・香取、地上波で3人集結「世界に一つだけの花」歌いかける
2020.01.01 00:22
views
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、大みそか恒例の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系/よる6時30分~)に登場。地上波番組に3人揃っての出演となった。
新しい地図「ガキ使」総出演
冒頭に「全裸監督」の村西とおるに扮したパンツ一丁で草なぎが、中盤にはパンツ丸見えの生徒指導教諭役の香取が、そして終盤にはどぶろっくの「大きなイチモツ」ネタ中に稲垣が登場。それぞれ下ネタも繰り出し、さすがのバラエティ力でダウンタウン、ココリコ、月亭方正を大笑いさせた。そしてラストの「卒業式」が終わった後、「まだ終わりませんよ~」と3人が乱入。揃ってガキ使メンバーと対面した。
草なぎが「僕たちから伝えたいことがあってこの場を設けさせてもらいました」と切り出し、「今回は初めての『笑ってはいけない』でとても緊張していたんですけど、みなさんが温かく迎えてくださって楽しく過ごしことができました。みなさんがすべてを受け入れてくださって、感動しています」と5人へ感謝のメッセージ。その後、稲垣、香取とスピーチが続き、最後に草なぎが「最後になりますが歌を届けたいと思います。僕たちにとって大切な曲です」と語ると、SMAPの“「世界に一つだけの花」風”のイントロが流れ、ガキ使メンバーは「アレンジしてるやん」とつっこみつつも「え?」と驚き。
しかし、ついに歌い出すかというところで、「マンマン満足!1本満足!」と草なぎが出演するCMソングでオチをつけた3人。最後まで笑いを起こし、ガキ使出演を締めくくった。
年末恒例の「笑ってはいけない」今回のテーマは「青春ハイスクール」。新入生に扮したガキ使メンバー5人が、大物タレント扮する理事長との対面や訓練など、様々な授業を体験した。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】