Sexy Zone中島健人「ゴチ」卒業の心境語る 田中圭に「やっとLINE返せました」
2019.12.31 15:37
views
Sexy Zoneの中島健人が、30日放送のグループでレギュラーをつとめるラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送/月~木 22:30~22:40頃)にメンバーの菊池風磨とともに登場。中島は、19日放送の日本テレビ系「ぐるナイゴチ20!クビは生放送で発表します!大精算3時間スペシャル」(よる7:56~)の際に行われた「ゴチバトル」の最終戦にて、自身のクビが決定したことについて改めて心境を語った。
中島健人「本当に眩しいくらいの宝物のような時間だった」
この日、番組では中島が「ご報告させていただきたいことがあるんですけど…」と切り出し、自身が約2年間レギュラーをつとめていた同番組の卒業を報告。「本当に眩しいくらいの宝物のような時間だったんですけど、正直悔しかったですね」と吐露し、「応援してくれていた方々だったり、支えてくれたゴチのメンバーの皆さん、岡村さん、ノブさん、太鳳ちゃん、圭兄、そして羽鳥さん。後、本当に温かいスタッフの皆さん。本当に僕は感謝しかないです」と感謝を述べた。
また同番組の卒業が決定してから、自身が「圭兄」と慕う俳優の田中圭からも連絡が来ていたそうで「なかなか緊張で返事ができないくらい、逼迫してたなかでやっとLINE返せました」と自身の状況も踏まえて明かした。
そのほかにもお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史からも「番組を盛り上げてくれて『セクシーサンキュー』でした」という、中島おなじみのセリフを混じえた激励のメッセージが送られたそう。
そして中島は、菊池が自身の代打で同番組に出演したことについても触れ「勝利、マリウス、そして聡ちゃんもゲストとして呼びたかったんですけど」と悔しさを滲ませつつ「また別の夢を皆で追えたらいいなって思ってるんで、ゴチの卒業はまた新しい夢への旅立ちだと僕は思ってるんで」と前向きに語った。
最後に「またVIPゲストで行ったときは新メンバーの皆さんもいらっしゃると思うんですけど、『セクシーサンキューゲーム』で僕は必ず帰ってきたいと思います」と同番組の恒例コーナー「セクシーサンキューゲーム」での再出演を宣言した。
中島健人のコメントに反響続々
2018年1月、TOKIOの国分太一の後を継ぐ形でメンバーに加入し、約2年間で同番組を後にすることとなった中島。この放送を聞いていたファンからは「ケンティー本当にお疲れ様でした!」「ゴチ残念だったけど、ケンティーの口から前向きなコメントが聞けたのでよかったです!」「2020年もケンティーの活躍期待してる!」といったコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】