ジャニーズ事務所、元SMAP3人への圧力報道に言及<コメント全文>
2019.07.18 09:42
ジャニーズ事務所は17日、解散したSMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を番組に出演させないようテレビ局に圧力をかけたという報道を受け、公式サイトにてコメントを発表した。
ジャニーズ事務所、圧力報道を否定
同日夜、一部にてジャニーズ事務所が公正取引委員会から独占禁止法違反に繋がるおそれがあるとして注意を受けたと報道。ジャニーズ事務所は「2019年7月17日報道に関するご報告」としたメッセージを更新し、「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と報道を否定。
「とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と調査を受けたことを認めている。(modelpress編集部)
コメント全文
2019年7月17日報道に関するご報告弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道につきましてご報告申し上げます。
弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。
とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います。
2019年7月17日
株式会社ジャニーズ事務所
【Not Sponsored 記事】