志尊淳、藤井美菜とホテルで“寄り添う”<潤一>
2019.07.12 12:00
俳優・志尊淳が主演をつとめる関西テレビのドラマ『潤一』(7月12日深夜1時55分~※関西ローカル)より、第1話の場面写真が解禁された。
志尊淳(潤一)、藤井美菜(映子)と“ホテルへ”
同作は、映画監督・是枝裕和氏を中心に設立された制作者集団“分福”が手掛ける渾身のドラマ。志尊が気まぐれに女性を渡り歩く青年・潤一、藤井美菜が第1話に登場する出産を間近に控えた妊婦・映子を演じる。また、同話では映子自身がインストラクターを務める太極拳教室を訪ねた際、レッスン中に飛び込んできた潤一と出会う。見様見まねでも美しい動きを見せる潤一に、目が離せない映子。ある日、たまたまコーヒーショップに居合わせた潤一と映子は、そのままホテルに向かう。
藤井美菜、ドラマ「潤一」語る
そして、藤井は「脚本を読んで、無限に広がる可能性を感じる何とも言えない魅力的な作品だと感じました。映子がもうすぐ出産を迎えるという事実に対して、幸せは漠然と感じているけれども、どこか受け入れられず戸惑いを感じているという心の揺らぎを、しっかり芯を持って演じたいと思いました」と同作と自身の役どころについて紹介。さらに、演技については「映子が潤一と一番向き合うところである喫茶店のシーンと、旦那さんと産婦人科で子どもを見守りながら話すシーンが、映子の感情がミックスされた大事な部分だと思っていまして、監督と色々話しをして調整しました」と振り返り、「ぜひ皆様、第1話『映子』をご覧ください」と視聴者へ呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】