嵐と共演多数のTOKIO国分太一、活動休止の予感・知ったタイミングは?

2019.01.28 08:58

が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表。28日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金曜あさ8時)では、司会を務めるTOKIO国分太一が休止を知ったタイミングについて話した。

  

国分太一、嵐の活動休止を知ったタイミングは?

活動休止を知ったタイミングを聞かれた国分は、「知ったのは当日(27日)ですね。17時に発表があったけれど、それよりは早い13時位に二宮(和也)から連絡があって」と説明。

「畑にいて、耕してる時に連絡があって、忙しいからかけ直すと言ってかけ直したら、飯の誘いだと思っていたらそういうことで『情報番組をやっている先輩として迷惑をかけるところもあると思いますが宜しくおねがいします』と言われた」と明かした。


国分太一、活動休止の予感は感じた?

予感はあったかを尋ねられると、「全く気づかなかったです」と国分。「毎年TOKIOが一緒にやる番組があって、毎年末必ず会うのですが、全く気づかなかったです。それがプロなんでしょうね。先輩にそういうことがバレてしまうと、ファンのみなさんにも分かってしまうことだと思いますけれども、プロとしてやってきてるわけですから」と話した。

また、大野とは活動休止を切り出していた2017年6月当時に、松本とは同年12月に、二宮とは休止決断直後の2018年6月にも共演していた国分。

「(その3回でも)全く気づかなかったです」と改めて語り「結構ガッツリ話はしていると思うんですが、やっぱり凄いですよね、そういうところは見せないというのはプロだと思います」と振り返った。

また「このとき3人と話しましたけど、10代の頃から一緒に仕事をしていて、あの時から比べたら、もう比べものにならないくらい大人になっているし、自分の仕事に対してプライドと誇りを持ってる。全力で進んでいるということは伝わったので、先輩ながらに尊敬できる部分というのはたくさんありましたね」と語った。


嵐、2020年をもってグループ活動休止を電撃発表

は、1999年9月15日に結成され、同年11月3日に「A・RA・SHI」でデビュー。今年結成20周年を迎える。

ファンクラブサイトに動画でメッセージを投稿し、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。27日にメンバー5人で会見を行い、大野智が「2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止させて頂くことになりました」と報告。「2017年6月中旬(6月16日)ごろにメンバー4人に集まってもらって自分の思い、気持ちを話させて頂きました。自分のの活動を終えたいと。自由に生活を一回したいと。その後何度も話し合いを重ね、期限をもって終了するとしました」と決断に至った経緯を説明し、大野は2021年以降、芸能活動を休止することを発表した。

また、“解散”ではないか、と問われると、メンバーは「解散ではありません」ときっぱり否定した。(modelpress編集部)


情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. TOKIO国分太一、嵐の活動休止発表に「全て分かるような気がして」

    モデルプレス

  2. 大野智「24時間テレビ」で語っていた“嵐の未来”への思いにファン涙

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 嵐が活動休止へ 親友・風間俊介、発表前の相葉雅紀の様子明かす

    モデルプレス

  5. <嵐会見全文/後編>「嵐じゃないと叶えられない夢がたくさんある」…愛と感謝であふれた80分 いつかまた5人で「嵐を巻き起こしたい」

    モデルプレス

  6. <嵐会見全文/中編>20周年の嵐「宝物以外の何物でもない」 2021年から大野智は芸能活動休止、4人のメンバーは?

    モデルプレス

  7. 嵐“残りの時間”に注目集まる「5人からのメッセージかな」「奇跡!」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス