「PRODUCE48」宮脇咲良、最高評価で歓喜の涙 松井珠理奈は?日韓交流が胸熱<第2話>
2018.06.23 14:55
views
AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」(BS スカパー!・Mnet/毎週金曜午後11時)の第2話が22日、放送された。※以下、ネタバレあり
グローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」
「PRODUCE48」は“会いにいけるアイドル”をコンセプトに専用劇場で毎日ライブを行なう「AKB48」のシステムと、“国民自らがアイドルデビューメンバーを選抜する”韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」のシステムがコラボしたプロジェクト。日本で活発に活動しているAKB48の人気メンバー39人を含め、歌手の夢を叶えるために所属事務所でトレーニングを受けてきた韓国の練習生をあわせた96人が最終ステージまで生き残り、12人のデビューグループの一員になれるのかを描く。
「PRODUCE48」第2話 宮脇咲良&松井珠理奈の評価は?
第1話に続き、参加者達がグループごとにパフォーマンスを披露し、トレーナー陣にA~Fランクで実力を評価される様子を公開。ソロパフォーマンスを控える宮脇咲良(KHT48)と松井珠理奈(SKE48)は、ここまで最低評価ののFランクを受けたのは日本人しかいないことに愕然。松井は「今まで自分のチームにプライドを持って日本で活動してきたメンバーばかりなのでその評価を見たときは私も悲しくなりました」と率直な心境を吐露した。宮脇もソロパフォーマンスを披露したが、「写真で見るよりもずっとキレイ」とその整った美貌とスター性に目を見張る韓国練習生が多数。しかし、緊張からか歌声に伸びはなくパフォーマンスは今ひとつ。トレーナー陣の多くはB評価の声が上がっていたが、その圧倒的なスター性に目をつけたベ・ユンチョントレーナーの一声でA評価に。
レベル再評価審査へ ダンスレッスンで仲を深める日韓メンバー
ボーカルレッスンでも、宮脇は日本語ではなく韓国語での練習を自ら志願。「日本語で歌うのは慣れているんですけど、本場の先生に教えてもらいたいと思って韓国語で歌います」と並々ならぬ思いを明かし、再評価審査でも両国語を歌いこなし再びA評価を獲得した。
なお、次回からはグループバトルがスタートする。(modelpress編集部)
情報:BSスカパー!
【Not Sponsored 記事】