(左から)高地優吾、二宮和也(C)TBS

ジャニーズJr.“SixTONES”高地優吾、嵐・二宮和也と初共演 4年ぶりのドラマ出演<ブラックペアン>

2018.04.24 04:00

ジャニーズJr.内のユニット・SixTONES(ストーンズ)の高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)が、二宮和也が主演を務めるTBS系ドラマ『ブラックペアン』(毎週日曜よる9時~)の第3話(5月6日放送)にゲスト出演することがわかった。

  
原作は海堂尊氏の小説「新装版ブラックペアン1988」(講談社文庫)。手術成功率100%を誇る圧倒的な技術を持つが、その傲慢な性格と言動で周囲との間に常に軋轢を生んでおり、同僚から「オペ室の悪魔」と恐れられている渡海征司郎が主人公。そんな渡海が、大学病院という嫉妬や癒着がうごめく組織に対して、自身のプライドを守るため、自分なりの正義をもって真っ向から立ち向かっていく姿を描く医療エンターテインメントとなっている。

高地優吾の役どころ

第3話に登場する高地は、所属事務所の先輩である二宮とは初共演。高地が演じるのは、音大生の田村隼人。近くアメリカで開催されるピアノコンクールへの出場を控えているが、僧帽弁閉鎖不全症のため、早期に回復できるスナイプ手術を求め、東城大にやってくる。厚生労働省の次期事務次官候補とされる父によりVIP待遇の隼人は早々に手術の日程が決まり、高階(小泉孝太郎)が執刀医を務めることに。最新医療機器であるスナイプを使った手術を推進する自身のプライドを守るため、また、特別な患者であるため万全の準備をする高階だったが、隼人にはある重大な問題が隠されており…。

高地との共演について、二宮は「高地くんには、歌番組でちょっと付いてもらったことがあったかな。ドラマに出るのは4年ぶりだと言っていたけれど、お芝居がいいからゲストに起用されたんだと思います。僕が演じる渡海はあまり病室に行かないのですが、今回は隼人の病室に行くシーンがあります。それは珍しいかもしれないですね」と話した。

多彩なゲストが登場

ほか、3話には、日本を代表するソムリエである田崎真也、気象予報士の依田司がゲスト出演。今作が民放のドラマ初出演となる田崎が演じるのは、僧帽弁狭窄症を患って東城大に入院してきた楠木秀雄。単なる一人の患者として入院してきた楠木は、実は思いもよらぬ人物。これから物語が進むにつれて、重要なキーパーソンとなる役どころだ。今作がドラマ初挑戦となる依田司は、高地演じる隼人の父・浩司役として出演する。

田崎真也(C)TBS
第3話のみどころについて、二宮は「スリリングな展開ですよ(笑)。人間関係もそうですが、医療業界の利権の話も出てきます。また、同時に2つの手術と向き合っていくというのもみどころだと思います」とアピールした。(modelpress編集部)

依田司(C)TBS

田崎真也コメント

還暦を迎えた年に、思いもよらなかった緊張感を味わえました。

そして、出演者の皆さまはもちろんのこと、監督をはじめ現場スタッフの方々のプロフェッショナリズムに感動しました。そんなことを長い時間ベッドの上でパジャマの前を開けた状態で考えていました。

ありがとうございました。

高地優吾コメント

4年ぶりにドラマに出演させていただくこともあって、とても緊張しました。隼人の心臓病はどんな症状なのか、どんな感情でいこうか、事前に勉強して自分でいくつか用意して現場に行きました。二宮さんの演技は映画でもドラマでも今までたくさん見てきたのですが、実際に間近で見るとものすごく迫力があり、非常に勉強になりました。そして本当に贅沢な時間でした。

SixTONESの)ほかのメンバーたちもドラマや舞台の出演が決まっているので、お互い励ましあっています。個々の活動が大きくなっていったらグループとしても個人としても成長できると思うので、頑張っていきたいと思います。辛口でもいいので、ドラマを見ていろいろな評価をいただけたらうれしいです。是非ご覧ください。

依田司コメント

お天気キャスターとして考えうる仕事はほとんどやってきたのですが、未体験のドラマに一度出てみたいと思っていた矢先、このお話を頂きました。短いワンシーンの出演と思い快諾したのですが、台本を見て出番の多さに愕然としました。と同時に内容の面白さに自然とチャレンジしたいという気持ちも生まれました。厚生労働省の次期事務次官候補という役柄で、全国の病院関係に絶大な権力を持つことから威厳を保ちつつも、息子の命を救って欲しいという、難しい心境を演じなければならなかったのですが、監督はじめスタッフの皆様、出演者の皆様から丁寧に優しく指導頂いたお陰で最後までやりきることができました。

国内最高峰のドラマを世に送り出し続けている仲間の一員になれたことを誇りに、気象予報士としての仕事の幅を広げていければと思います。

次回は事務次官となって渡海先生と対決したいと思います!(笑)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 嵐・二宮和也主演「ブラックペアン」初回視聴率発表

    モデルプレス

  2. 嵐・二宮和也が罵倒・脅し…天才外科医役の“ダークヒーロー”っぷりにハマる人続出「かっこよすぎ」「罵られたい」<ブラックペアン>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 嵐・二宮和也、手術シーンを自画自賛“オペ室の悪魔”の役作り明かす<ブラックペアン>

    モデルプレス

  5. 嵐・二宮和也、KAT-TUN中丸雄一&Hey! Say! JUMP山田涼介に突然“電話” 会話にファン沸く

    モデルプレス

  6. 二宮和也「本当に辛い」主演ドラマに本音吐露 共演者からは絶賛の声<ブラックペアン>

    モデルプレス

  7. 嵐・二宮和也は「想像を超えている」 海堂尊氏が絶賛<ブラックペアン>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス