小室哲哉、YOSHIKI (C)モデルプレス

小室哲哉へ?X JAPAN・YOSHIKIのメッセージが感動呼ぶ「救われる」「心に響く」

2018.01.25 19:24

X JAPANYOSHIKIが24日、自身のTwitterに綴った言葉が多くのファンの感動を呼んでいる。

  
音楽プロデューサーでglobe小室哲哉が19日、不倫疑惑が報じられたことを受けて会見を行い、引退することを発表。同日、YOSHIKIは「小室さん、大丈夫ですか?お話ししましょう」とTwitterにてメッセージを送っており、翌20日には「話して少し安心しました。少しでも力になれれば、と思う人は僕以外にもたくさんいると思います。色々な意味で辛いでしょうが頑張って欲しいです」と会話を交わしたことを明かした。


「誰だって“もう辞めたい” って思う時はある」

YOSHIKI (C)モデルプレス
この一連の出来事を受けてか、YOSHIKIは「誰だって“もう辞めたい” って思う時はあるよね」と発言。「自分も、いつもそのギリギリのところを彷徨って来た。それでもなんとか強引に全てをプラス思考に変えてきた」と自身のアーティスト人生についても語り、「色々大変だと思うけど、なんとか頑張って欲しい。自分のこれからの生き方が、”少しでも友人の背中を押せるように”、そんな生き方をしないといけないね」と綴った。

ファンの感動呼ぶ

このツイートは多くのファンの心を打ち、「YOSHIKIさんの言葉は沢山の人を救ってくれます。きっと小室さんにも届いていると思います」「いつもYOSHIKIさんに刺激や勇気を頂いています。YOSHIKIさんもギリギリのところを彷徨ってる。私達も力になりたいです」「とても心に響きました。YOSHIKIさんの素晴らしい人柄と強さに感動しました」「プラス思考に変える。大切な事ですね。小室さんもYOSHIKIさんが近くにいれば力強いんじゃないかな…私も見習って生きていきたいです」など、多くのコメントが寄せられている。

小室哲哉、会見で引退表明

小室哲哉 (C)モデルプレス
小室は19日の会見で「本日はお忙しい中、足を運んでいただき誠にありがとうございます。この度の報道により、妻であるKEIKO、家族、ファンのみなさま、その他スタッフのみなさま、色々な方々のご心配をおかけし、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」と謝罪し、「KEIKOだったり、家族、ファンのみなさん、お相手の方にお詫び、そのお話をすると同時に、僕なりのこの騒動のケジメとして、引退を決意しました」と引退を表明した。

YOSHIKIと小室は1991年にユニット「V2」を結成するなど、仕事ではもちろん、プライベートでも長年の親交がある。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. DJ KOO、恩師・小室哲哉への思い綴る

    モデルプレス

  2. 小室哲哉引退、テリー伊藤がコメント 不倫報道への見解に西川史子反論

    モデルプレス

  3. 東山紀之、小室哲哉引退は「残念」 “才能の枯渇”に想い寄せる

    モデルプレス

  4. 松本人志、小室哲哉会見にコメント 不倫に持論

    モデルプレス

  5. ラストアイドル、小室哲哉プロデュースでイメージ一変「さすが小室さん」「斬新」「アイドル曲の概念が吹き飛んだ」

    モデルプレス

  6. X JAPAN・YOSHIKI、引退の小室哲哉と「話して少し安心」 ファンからコメント続々

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 02

    JO1鶴房汐恩が年内で活動終了 協議重ねるも本人の「強い意向」で決定【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    岩橋玄樹、キンプリ時代の“喧嘩エピソード”赤裸々告白「黙って『知らね』っていうタイプ」

    モデルプレス

  4. 04

    “AI疑惑”で話題・藤咲凪、マレーシアで胸元ざっくりコーデ披露「セクシーすぎる」「大胆でかっこいい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>

    モデルプレス