河北麻友子“リアルバービー”に スラリ美脚を披露
2016.12.02 11:15
モデルの河北麻友子が2日、都内で行われたBarbie(バービー)の期間限定SHOPのオープン記念イベントに出席した。
河北麻友子「1番最初に憧れた女性像」
この日、バービーをイメージした衣装と髪型で登場した河北。ポイントを聞かれると「バービーって聞くとピンクを連想するので、ピンクのワンピースで、髪の毛もバービーちゃんを意識してアレンジしていただきました」と嬉しそうに紹介した。また、幼少のころからバービー人形に慣れ親しんできたそうで、「何体持っていたのかというくらいたくさん持っていました。大好きでした。6コ上のお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんもずっと遊んでいたので、私も小さいころからずっとバービーちゃんと遊んでいましたね」と回顧し、「(バービーは)1番最初に憧れた女性像で、最初に目にしたファッションアイコンですね」とコメント。さらに、「ずっとバービーちゃんの服が着たくて、いつもバービーちゃんを裸にして指とかに着させていました。だから家にあったバービーちゃんはほとんど裸でしたね(笑)」とエピソードを明かした。
25歳の目標は「女子力を上げていきたい」
イベントでは、河北が11月28日に25歳の誕生日を迎えたため、サプライズで“バースデー・ウィッシュ バービー 2016”をプレゼント。「テンション上がる!この歳になるとあまり間近に見ることが新鮮で、こういうのを見てウキウキするのって女の子なんだなって改めて思いました」と顔をほころばせ、「バービーみたいに誰もが好きになるような女性になりたいので、女子力を上げていきたいと思います」と抱負を語った。憧れのバービーにはケンというボーイフレンドが存在することから、理想の男性のタイプを「笑うのが好きなので、笑いのツボが一緒の人がいいなって思います。ずっと笑っていたいです」と告白した河北。25歳になり事務所からの恋愛禁止令も解かれたが、「(理想の男性は)見つかりそうにない…、いやっ、見つけます!頑張ります!」と意欲を見せた。
河北麻友子の神っていたことは?
今年の新語・流行語大賞の年間大賞に「神ってる」が選ばれたことにちなんで、“今年神っていたこと”を聞かれると、「今年は4コの賞をいただいて、1番賞をいただいた1年だったので、自分の中では今年神っていたんじゃないかなと思います」と満足気な表情。来年はどんな年にしたいかとの問いには、「現状維持ですかね(笑)。バラエティもやって、お芝居もやって、モデルもして、全部やっていきたいです」と意気込みを語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】