柴咲コウ主演大河、三浦春馬・柳楽優弥・高橋一生・貫地谷しほりら追加出演者14人発表
2016.05.26 13:50
views
女優の柴咲コウが主演を務める2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の追加キャストが26日、東京・渋谷の同局で行われた出演者発表会見にて発表された。
三浦春馬・貫地谷しほり・高橋一生らが集結
この日の会見には、主人公・井伊直虎(柴咲)を脇を固める出演者たちが集結。杉本哲太(井伊直盛)、財前直見(千賀)、前田吟(井伊直平)、小林薫(南渓和尚)、三浦春馬(亀之丞/井伊直親)、高橋一生(鶴丸/小野政次)、柳楽優弥(龍雲丸)、貫地谷しほり(しの)、ムロツヨシ(瀬戸方久)が会見に出席した。なお、会見は欠席となったが、宇梶剛士(井伊直満)、吹越満(小野直政)、苅谷俊介(新野左馬之助)、でんでん(奥山朝利)、筧利夫(中野直由)、語り・中村梅雀の出演も発表された。
柴咲コウ「いいものができる予感しかしない」
この日、初めてキャストと顔を合わせた柴咲は、「いいものができる予感しかしない」と自信たっぷり。これまでにも共演したことがある俳優もいることから、「心強さをすでに感じています」と笑顔を見せ、「作品を実直に作っていきたい」と意気込んだ。チーフプロデューサーが語る「おんな城主 直虎」の見方
会見後、囲み取材に応じた岡本幸江チーフプロデューサーは、報道陣の「直虎を含め、いわゆる“メジャーな人物”ではないが、どうアピールしていくのか?」との質問に、「『井伊家』という人たちは、江戸時代を支える名門なので、そういう人の先祖だということを視聴者の方々いろんな形で知ってもらいたい」とコメント。「この人(直虎)がどうなるかっていうのは知らない人多いと思うので、逆にどうなっていくかをドキドキ楽しんで欲しい」とアピールした。NHK大河ドラマ第56作「おんな城主 直虎」
当主が絶えてしまったことで女性でありながらも家督を継いだ、遠江(静岡県西部)井伊家の当主「井伊直虎」の生涯を描いた同作。直虎は、駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3つの大国に囲まれながらも、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく生き延びていく。脚本は、連続テレビ小説「ごちそうさん」などの森下佳子氏、チーフ・プロデューサーは岡本幸江氏が、それぞれ担当。2016年9月にクランクイン予定で、2017年1月より放送がスタートする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】