フレンチ・キス解散 メンバーが心境告白
2015.11.06 13:44
views
AKB48の柏木由紀、高城亜樹、そして同グループを卒業した倉持明日香の3人からなるAKB48派生ユニット「フレンチ・キス」が5日、さいたまスーパーアリーナにて開催したラストライブをもって解散。メンバーが胸中を明かした。
柏木由紀が感謝伝える
柏木はライブ終了後にTwitterで「フレンチ・キス ラストLIVE終わりました!!」と報告し「皆さんの笑顔を見ることができて 本当に幸せでした」と感謝。この日のことは「絶対に忘れません!」と宣言し、「5年間応援してくださった皆さん 本当にありがとうございました!」とファンに向けて、メッセージを送った。メンバーから受けた刺激
高城は5日付で自身のブログを更新。「今日のフレンチ・キス解散ライブ【LASTKISS】で5年間の活動に幕を閉じました」と切り出し、ファンへの溢れんばかりの思いを伝えた。フレンチ・キスでたくさんのことを学んだという高城は「加入当初 歌もダンスも下手だった私に ひとつひとつ丁寧に教えてくれた 明日香ちゃん。アイドルらしさとは何か ステージでの魅せ方を教えてくれた ゆきりん」とメンバーより刺激を受けたよう。グループの解散については「3人それぞれの夢に向かうための解散」だといい「これから私たちの活躍に期待していてくださいね!!」と呼びかけ。ファンやスタッフへの感謝の言葉でブログを結んだ。
5年間の歩みは「大切な宝物」
倉持も同日付のブログで柏木、高城それぞれに向けたメッセージを記し「2人と一緒に活動できたことが何よりも幸せで楽しかったです」と思いを告白。グループでの活動を「この5年で出会えた全てが私の大切な宝物です」と充実した様子で振り返り、「明日からそれぞれまた新しい一歩を踏み出しますが、この先もみなさんと一緒に歩いていけますように。素敵な景色をありがとう」とつづった。フレンチ・キスのラストライブは、過去最大規模となる1万人を動員。5年間の活動に終止符を打った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】