ドラマ「水球ヤンキース」で陰のある高校生を演じる山崎賢人

山崎賢人、陰のあるイケメン役が「とにかくカッコイイ」と反響 「水球ヤンキース」現場エピソードを語る

2014.08.01 19:25

フジテレビ系連続ドラマ「水球ヤンキース」(毎週土曜、午後11時10分~11時55分)に出演する俳優の山崎賢人が1日、報道陣の取材に応じた。山崎演じる高校生・三船龍二は主人公と密接に関わる物語のキーマンで、どこか陰のある表情が「とにかくカッコイイ」と好評。2日放送の第3話では、その龍二を中心にストーリーが展開される。

  
同作は今の時代には失われつつある「男気」を心に秘めた熱きヤンキー主人公・稲葉尚弥(中島裕翔/Hey!Say!JUMP)が、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続ける“マイルドヤンキー”たちが通う霞野工業高校(通称:カス高)に転校し、ひょんなことから“水球”でてっぺんを目指すことになる新感覚ドラマ。水球の元エースでありながら、とある過去がきっかけで水球から離れてしまった龍二。第3話では、尚弥がそんな龍二をカス高水球部に加入させるべく“最後の大作戦”を決行する。

「龍二は心を許している人には優しく接するけど、それ以外をシャットダウンしている。多くを語らないかっこよさがあると思うので、そこをクールに演じられたら」と龍二の役作りに取り組む山崎は、その思惑通り「カッコイイ」という反応を受けて手応えをのぞかせる。これまでは学ラン姿が中心だった龍二だが、今後は水着姿で水球の華麗なプレイを披露。筋肉痛になるほど練習に取り組んでいる水球は「すごく楽しいですね。練習してきた成果をどれだけ出せるかという楽しみと、できた時の喜びと」。自身の水球はまだ「50点」の出来というが「パスがスムーズにまわって、ゴールを決めたときはすごい気持ちよかった。みんなで頑張って何かを成し遂げた時の達成感って、何倍にもなる」とチームプレイならではの魅力を噛み締めている。

一方で、山崎自身は「龍二ほどクールではない」と自らを分析。現場では同世代の共演者たちと楽しくふざけ合っているといい、特に前回のドラマでも共演した中島や間宮祥太朗と仲が良い。「前のドラマの空気感を継続しつつ、また新たなメンバーと楽しい雰囲気を作っています。2人がいたから最初から仲のいい空気で始めることができました」。男だらけの現場は、女子に聞かせられないような話も「あります(笑)」とまさに“学生ノリ”で「裕翔を中心に、みんなでイスに座って話したり、仲がいいです」と明かす。

山崎賢人演じる龍二の恋愛模様にも注目
灼熱の太陽の下、水着での撮影。ロケ先では「虫が多い。Vパン1枚なので虫は天敵です(笑)」と思わぬ相手と格闘しつつも「アイスの差し入れが入ると嬉しいですね。あと、かき氷のケータリングは嬉しかった」と夏ならではの雰囲気を楽しんでいる様子。今後は「カス高が廃校にならず、(ライバルの)水蘭高校に勝って、全ての恋がうまくいくといいな」と願望を込めコメント。「あの口数の少ない龍二がどう恋愛するのか」も見どころといい「龍二はこれからもっとかっこよくなっていくと思います」と予告した。(モデルプレス)

山崎賢人(やまざきけんと)プロフィール
※「崎」は正式には旧字(立つ崎)
1994年9月7日生まれ。東京都出身。10年の「熱海の捜査官」(テレビ朝日系)で連ドラ初出演を果たし、11年の映画「管制塔」で初主演を務める。その後、「アナザー Another」、「今日、恋をはじめます」、「リアル鬼ごっこ3」、「麒麟の翼~劇場版・新参者~」(12)など数々の話題作に出演し、人気を博す。 13年は、ドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)にて、その存在感だけでなく演技力でも高い評価を受け、その後、映画「ジンクス!!!」に出演。14年はドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」(関西テレビ・フジテレビ系)、「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)、映画「L・DK」など。ファースト写真集「現在地」発売中。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 嵐・二宮和也“被害者の会”結成 Hey!Say!JUMP中島裕翔、山崎賢人が証言

    モデルプレス

  2. 山崎賢人、水着で“肉体美”生披露「生まれたまんまの感じ」

    モデルプレス

  3. Hey!Say!JUMP中島裕翔、金髪姿初お披露目 山崎賢人らイケメン集団と水着で登場

    モデルプレス

  4. 山崎賢人、Hey!Say!JUMP中島裕翔は「天使のよう」

    モデルプレス

  5. 山崎賢人、“裸体”披露で赤面「こんなに恥ずかしいとは」

    モデルプレス

  6. “ウエスト51cm”佐野ひなこが連ドラデビュー Hey!Say!JUMP中島裕翔らイケメン軍団と共演

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    土屋太鳳、子ども写り込みショットに反響 “家族が描いた”絵公開「これだけで可愛い」「愛が溢れてる」

    モデルプレス

  2. 02

    加藤綾菜、暗めカラーにイメチェン「美しい」「色っぽい」の声

    モデルプレス

  3. 03

    本多大夢&浜川路己、新ユニット「ROIROM(ロイろむ)」結成発表

    モデルプレス

  4. 04

    永野芽郁、田中圭との「不倫LINE」所属事務所が再び報道内容否定「そのようなやり取りはしていないとのこと」

    モデルプレス

  5. 05

    摂食障害公表の遠野なぎこ、身体の一部公開で「病のリアル」伝える 醜形恐怖も告白「鏡を見る事は出来ません」

    モデルプレス