沢尻エリカを泣かせて「ヤバいな」 共演者が語る
2014.04.18 22:12
views
女優の沢尻エリカが、“号泣”シーンについて言及した。
沢尻は18日、同局にて行われたフジテレビ系「ファースト・クラス」(4月19日スタート、毎週土曜日午後11:10~)の第1話試写会&制作発表に板谷由夏ら出演者と出席。淡いピンク色のドレスに白いカーディガンを羽織り、ベージュのピンヒールを合わせたスタイルで登場した。
演技とはいえ沢尻を泣かしたことに、「『うわっ、泣かしちゃったよ…』と『よっしゃ、泣かした!』ていう両方があって楽しい(笑)」と、役さながらの悪女っぷりを披露。それを聞いた沢尻は「普段あそこまで強く言えないじゃないですか。それにさらっと、すごいこと言うから…」と理由を説明。しかし、板谷は“わんわん”と泣いている沢尻の姿を見たら「『ヤバいな』と思ったよ」と弁明。以前、映画で共演したことのある2人だけに、既に息ぴったりなエピソードを語った。
沢尻は、「私の役は純粋でまっすぐとした女の子で、元気いっぱいに演じたいと思います」とニッコリ。板谷は「私は編集長の役で説得力がないといけないので、『私は強い』と呪文の様に唱えています」と意気込みを語った。
なお、制作発表にはこのほか中丸雄一(KAT-TUN)、佐々木希、菜々緒、田畑智子、三浦恵理子が登壇した。(モデルプレス)
印象に残ったシーンは「エリカちゃんを“わんわん”泣かしたこと」
今作は、底辺女子が頂点を目指して成り上がる現代版・裏シンデレラストーリー。ドラマにちなみ、記者から「印象に残っているシーンは?」と質問を投げかけられると、ファッション業界のカリスマで強烈な性格の編集長・大沢留美役を演じる板谷は「1話の最後でエリカちゃんを泣かすシーン」を上げた。演技とはいえ沢尻を泣かしたことに、「『うわっ、泣かしちゃったよ…』と『よっしゃ、泣かした!』ていう両方があって楽しい(笑)」と、役さながらの悪女っぷりを披露。それを聞いた沢尻は「普段あそこまで強く言えないじゃないですか。それにさらっと、すごいこと言うから…」と理由を説明。しかし、板谷は“わんわん”と泣いている沢尻の姿を見たら「『ヤバいな』と思ったよ」と弁明。以前、映画で共演したことのある2人だけに、既に息ぴったりなエピソードを語った。
“厳しい女の世界で生き抜く”意気込み
沢尻演じる吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料品店で日々地味にボタンや生地を売っていたが、ふとしたことからファッション雑誌の編集部で働くことに。しかし、そこにあったのは女たちがお互いを捕食しあう恐ろしい伏魔殿。厳しい女の世界で生き抜く唯一の方法が“ファースト・クラス”の地位を得ることだった…という物語をショッキング&ポップに描く。沢尻は、「私の役は純粋でまっすぐとした女の子で、元気いっぱいに演じたいと思います」とニッコリ。板谷は「私は編集長の役で説得力がないといけないので、『私は強い』と呪文の様に唱えています」と意気込みを語った。
なお、制作発表にはこのほか中丸雄一(KAT-TUN)、佐々木希、菜々緒、田畑智子、三浦恵理子が登壇した。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】