沢尻エリカ、KAT-TUN中丸雄一・佐々木希・菜々緒との初共演にコメント
2014.03.18 18:56
views
女優の沢尻エリカが4月19日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・クラス」(毎週土曜 後11:10)で初共演する中丸雄一(KAT-TUN)、佐々木希、菜々緒にコメントした。
同作は底辺女子が頂点を目指して成り上がる現代版・裏シンデレラストーリー。沢尻演じる主人公・吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていたが、ふとしたことからファッション雑誌の編集部で働くことに。しかし、そこにあったのは女たちがお互いを捕食しあう恐ろしい伏魔殿。厳しい女の世界で生き抜く唯一の方法が“ファースト・クラス”の地位を得ることだった…という物語をショッキング&ポップに描く。
同じく初共演となる、ティーンに絶大な人気を誇るトップモデル・MIINA役の佐々木希、帰国子女のエディター・川島レミ絵役の菜々緒には「年齢もあまり変わらないので、等身大なお話しができるのかなと思っています」とコメント。「若いキャストの方、そして女性がいっぱいるので、現場はすごく楽しくなると思います」と期待に胸をふくらませた。
中丸は「すごくしっかりしてそうなイメージ」
18日、都内で報道陣の取材に応じた沢尻。クランクイン前ということもあり、まだ共演者とは会っていないというが、ちなみの唯一の味方で恋愛関係へ発展するアシスタントフォトグラファー・西原樹役の中丸に対して「すごくしっかりしてそうなイメージなので、頼りになるかなって勝手に思っています」と笑顔を見せた。同じく初共演となる、ティーンに絶大な人気を誇るトップモデル・MIINA役の佐々木希、帰国子女のエディター・川島レミ絵役の菜々緒には「年齢もあまり変わらないので、等身大なお話しができるのかなと思っています」とコメント。「若いキャストの方、そして女性がいっぱいるので、現場はすごく楽しくなると思います」と期待に胸をふくらませた。
8年ぶりの地上波連ドラ主演
同作にて沢尻は8年ぶりに地上波で連続ドラマの主演を務める。10代などの若い世代は初めて“女優・沢尻エリカ”を知ることになるのではないか?と聞かれると「そうですね。(私のイメージに対する)フィルターがない子が多いと思う(笑)。多くの女性に観てもらいたいと思っているので、楽しめるドラマ作りができたらいいなと思っています」と意気込みを語った。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】