松本潤×石原さとみの月9「失恋ショコラティエ」、話題の“妄想シーン”は?注目の第1話放送
2014.01.13 06:00
松本潤と石原さとみが出演するフジテレビ系月9ドラマ「失恋ショコラティエ」(毎週月曜よる9時)の第1話が、1月13日よる9時より初回15分拡大で放送される。
松本潤×人気漫画の最強タッグ
同作は第36回講談社漫画賞「少女部門」、第2回ananマンガ大賞受賞作品で、累計発行部数100万部の「失恋ショコラティエ」(水城せとな原作)をドラマ化。失恋から始まった片思いを緊迫感のある物語で紡ぐ切ないラブストーリーとなっている。主演の松本潤は、石原さとみ演じる憧れの最強天然系小悪魔女子・高橋紗絵子に片想いをし続けるショコラティエ・小動爽太役に挑戦。彼女が好きなチョコレートの職人になるため修行を積み、サエコとの甘い恋愛を妄想しまくりながら、彼女を振り向かせようとする完全無欠の片想い系男子で別名“チョコレート王子”。人気漫画と松本のタッグとあって、放送開始前より大きな注目を集めている。
また、同作では爽太の妄想シーンも見どころのひとつ。原作の過激な妄想シーンをどこまで再現するのか、話題となっているが、そのことについては松本が「どんどんエスカレートしていく。妄想するシーンが、演出として明るさや楽しさにつながっていくと思います」とコメント。ネット上では、早くも大きな期待が寄せられている。
第1話あらすじ
高校時代に一目惚れした先輩・紗絵子(石原さとみ)とクリスマス直前に付き合うことになった爽太(松本潤)。しかし、バレンタイン前日に「付き合っていたつもりはない」と振られてしまう。それでも、紗絵子への思いが消えない爽太は、チョコレートが大好きな彼女のため、単身パリへと渡りショコラティエを目指す。6年後、優秀なショコラティエとなった爽太は、パリで知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)ととも帰国。開店準備に追われていた爽太のもとに、紗絵子が突然現れる。
松本の妄想に石原の小悪魔ぶり…見どころ満載
今クールは、医療ものや刑事ものが充実。そんな中、切なくほろ苦いラブストーリーを描く同作には注目。また、ラブストーリーとしてだけでなく、松本の妄想や石原の小悪魔ぶりなど、見どころ満載でコメディとしても楽しめる作品となっている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】