「こんなの見たことない」ユニークでスタイリッシュなセレクトショップが話題に
2013.10.08 18:28
デザイン性に優れたインテリアにこだわり、好きなものに囲まれた生活で「デザイン」を身近なものに感じることを提案する会員制ショッピングサイト「MONOCO」のショールームレセプションパーティが、都内で開催された。
2012年4月にスタートした「MONOCO」は、「デザインは人々の生活を豊かにする」を理念に、「WOW」「FUN」「SMILE」「LOVE」の4つからインテリアをセレクト。“自分たちが好きなものだけ”を販売して急成長を遂げている。
ファッションや家具、インテリア、ライフスタイルにおいて「MONOCO」が大事にするのは、「一緒に過ごす時間」。会話の糸口になる個性豊かなアイテムには、ともに過ごす人々が素敵な思い出を作れるよう、作り手のユーモアやこだわりを届ける。
株式会社MONOCO代表の柿山丈博氏は、「デザインと聞いた時に値段の高いイメージや上層階級だけのものという印象を壊したかったんです。好きなものだけに囲まれた生活で、心の豊かさを届けられたらと思いました。ここまでくるのはすごく大変でしたが、お蔭様で1年で1200%、12倍の成長を遂げることができました。これからもアジアNO’1のセレクトショップを目指していきたいと思います」と今後への抱負を語った。
さらに今後の展望について、「今は海外のデザイナーさんが80%くらいなんですけど、日本のデザイナーさんももっとフィーチャーしたい。男性向けのものも、もっと増やしたい。だから男性のMDも増やす予定です」と瞳を輝かせた。
当初4名からスタートした社員は現在20名に達し、会員数は87,000名、提携デザイナーは1100名に及ぶ。3000円台という手頃な価格から10万円近くする本格派まで、セレクトされた商品は5~7日間で販売され、人気商品は定番商品となる。
過去には作り手のこだわりゆえに、商品を届けるまでに1ヶ月かかってしまったこともあったというJAMさん。しかし、その際にもクレームには至らなかったとのこと。作り手のこだわり、買い手の熱意、そしてそれを媒介するJAMさんらマーチャンダイザーには、強い絆を感じた。商品を通じて得られる思い出はプライスレスだからこそ、その想いを大切にする「MONOCO」に注目が集まる。(モデルプレス)
■オシャレで個性的なインテリアが満載「MONOCO」
http://monoco.jp/browse
ファッションや家具、インテリア、ライフスタイルにおいて「MONOCO」が大事にするのは、「一緒に過ごす時間」。会話の糸口になる個性豊かなアイテムには、ともに過ごす人々が素敵な思い出を作れるよう、作り手のユーモアやこだわりを届ける。
株式会社MONOCO代表の柿山丈博氏は、「デザインと聞いた時に値段の高いイメージや上層階級だけのものという印象を壊したかったんです。好きなものだけに囲まれた生活で、心の豊かさを届けられたらと思いました。ここまでくるのはすごく大変でしたが、お蔭様で1年で1200%、12倍の成長を遂げることができました。これからもアジアNO’1のセレクトショップを目指していきたいと思います」と今後への抱負を語った。
サイト設立のきっかけ、セレクトの基準は?
またマーチャンダイザーとして買い付けを担当するJAMさんは、「自分が欲しくてだいすきなものを探すんです。感動させたい、好きなものを身につけて自分らしく生きてほしいっていうパッションで選べば、その思いが必ず伝わると思うんです」と商品選別のポイントを明かし、「プレゼントをした時に『あっ!それ○○で見た』『私も持ってる』っていうのがすごく嫌で、誰も見たことのない『何それ?こんなの見たことない』『おかしいんだけど!』っていう会話が広がるものじゃなきゃと思っていたので、そんなサイトがあったら面白いんじゃないかと思って始めたんです」とサイトの運営方針を語った。さらに今後の展望について、「今は海外のデザイナーさんが80%くらいなんですけど、日本のデザイナーさんももっとフィーチャーしたい。男性向けのものも、もっと増やしたい。だから男性のMDも増やす予定です」と瞳を輝かせた。
当初4名からスタートした社員は現在20名に達し、会員数は87,000名、提携デザイナーは1100名に及ぶ。3000円台という手頃な価格から10万円近くする本格派まで、セレクトされた商品は5~7日間で販売され、人気商品は定番商品となる。
過去には作り手のこだわりゆえに、商品を届けるまでに1ヶ月かかってしまったこともあったというJAMさん。しかし、その際にもクレームには至らなかったとのこと。作り手のこだわり、買い手の熱意、そしてそれを媒介するJAMさんらマーチャンダイザーには、強い絆を感じた。商品を通じて得られる思い出はプライスレスだからこそ、その想いを大切にする「MONOCO」に注目が集まる。(モデルプレス)
■オシャレで個性的なインテリアが満載「MONOCO」
http://monoco.jp/browse
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
久住小春、胸元ざっくりキャミ姿で33歳誕生日報告「ずっと綺麗」「スタイル抜群」の声モデルプレス
-
Snow Man渡辺翔太、亀梨和也から忠告受けていた「いろいろ起きるから気をつけて」モデルプレス
-
石田ゆり子(55)、生活感あふれる自宅に反響「見てるだけで癒やされます」「最高の日常の一コマ」ABEMA TIMES
-
審査員ゲストの大塚 愛、ジェシー、粗品も絶賛 高校アカペラ日本一を決定『青春アカペラ甲子園!ハモネプハイスクール』放送Deview
-
元尼神インター誠子、“夏の元気定食”披露「安定に美味しそう」「丁寧な食事」の声モデルプレス
-
工藤静香、自宅での料理事情告白 長女・Cocomiから夜中にリクエストも「頼まれるのが好き」モデルプレス
-
堀未央奈、美ウエスト際立つ夏コーデ披露 「歌詞が大好きな曲」も紹介モデルプレス
-
NiziU、工藤静香は「すごく可愛らしい」コラボパフォーマンス裏話明かすモデルプレス
-
ワタナベエンタが仕掛ける次世代ダンス&ボーカルオーディション、書類審査なし・動画応募のみで挑戦できる「GLOWE THE MIX」開催Deview