「こんなの見たことない」ユニークでスタイリッシュなセレクトショップが話題に
2013.10.08 18:28
デザイン性に優れたインテリアにこだわり、好きなものに囲まれた生活で「デザイン」を身近なものに感じることを提案する会員制ショッピングサイト「MONOCO」のショールームレセプションパーティが、都内で開催された。
2012年4月にスタートした「MONOCO」は、「デザインは人々の生活を豊かにする」を理念に、「WOW」「FUN」「SMILE」「LOVE」の4つからインテリアをセレクト。“自分たちが好きなものだけ”を販売して急成長を遂げている。
ファッションや家具、インテリア、ライフスタイルにおいて「MONOCO」が大事にするのは、「一緒に過ごす時間」。会話の糸口になる個性豊かなアイテムには、ともに過ごす人々が素敵な思い出を作れるよう、作り手のユーモアやこだわりを届ける。
株式会社MONOCO代表の柿山丈博氏は、「デザインと聞いた時に値段の高いイメージや上層階級だけのものという印象を壊したかったんです。好きなものだけに囲まれた生活で、心の豊かさを届けられたらと思いました。ここまでくるのはすごく大変でしたが、お蔭様で1年で1200%、12倍の成長を遂げることができました。これからもアジアNO’1のセレクトショップを目指していきたいと思います」と今後への抱負を語った。
さらに今後の展望について、「今は海外のデザイナーさんが80%くらいなんですけど、日本のデザイナーさんももっとフィーチャーしたい。男性向けのものも、もっと増やしたい。だから男性のMDも増やす予定です」と瞳を輝かせた。
当初4名からスタートした社員は現在20名に達し、会員数は87,000名、提携デザイナーは1100名に及ぶ。3000円台という手頃な価格から10万円近くする本格派まで、セレクトされた商品は5~7日間で販売され、人気商品は定番商品となる。
過去には作り手のこだわりゆえに、商品を届けるまでに1ヶ月かかってしまったこともあったというJAMさん。しかし、その際にもクレームには至らなかったとのこと。作り手のこだわり、買い手の熱意、そしてそれを媒介するJAMさんらマーチャンダイザーには、強い絆を感じた。商品を通じて得られる思い出はプライスレスだからこそ、その想いを大切にする「MONOCO」に注目が集まる。(モデルプレス)
■オシャレで個性的なインテリアが満載「MONOCO」
http://monoco.jp/browse
ファッションや家具、インテリア、ライフスタイルにおいて「MONOCO」が大事にするのは、「一緒に過ごす時間」。会話の糸口になる個性豊かなアイテムには、ともに過ごす人々が素敵な思い出を作れるよう、作り手のユーモアやこだわりを届ける。
株式会社MONOCO代表の柿山丈博氏は、「デザインと聞いた時に値段の高いイメージや上層階級だけのものという印象を壊したかったんです。好きなものだけに囲まれた生活で、心の豊かさを届けられたらと思いました。ここまでくるのはすごく大変でしたが、お蔭様で1年で1200%、12倍の成長を遂げることができました。これからもアジアNO’1のセレクトショップを目指していきたいと思います」と今後への抱負を語った。
サイト設立のきっかけ、セレクトの基準は?
またマーチャンダイザーとして買い付けを担当するJAMさんは、「自分が欲しくてだいすきなものを探すんです。感動させたい、好きなものを身につけて自分らしく生きてほしいっていうパッションで選べば、その思いが必ず伝わると思うんです」と商品選別のポイントを明かし、「プレゼントをした時に『あっ!それ○○で見た』『私も持ってる』っていうのがすごく嫌で、誰も見たことのない『何それ?こんなの見たことない』『おかしいんだけど!』っていう会話が広がるものじゃなきゃと思っていたので、そんなサイトがあったら面白いんじゃないかと思って始めたんです」とサイトの運営方針を語った。さらに今後の展望について、「今は海外のデザイナーさんが80%くらいなんですけど、日本のデザイナーさんももっとフィーチャーしたい。男性向けのものも、もっと増やしたい。だから男性のMDも増やす予定です」と瞳を輝かせた。
当初4名からスタートした社員は現在20名に達し、会員数は87,000名、提携デザイナーは1100名に及ぶ。3000円台という手頃な価格から10万円近くする本格派まで、セレクトされた商品は5~7日間で販売され、人気商品は定番商品となる。
過去には作り手のこだわりゆえに、商品を届けるまでに1ヶ月かかってしまったこともあったというJAMさん。しかし、その際にもクレームには至らなかったとのこと。作り手のこだわり、買い手の熱意、そしてそれを媒介するJAMさんらマーチャンダイザーには、強い絆を感じた。商品を通じて得られる思い出はプライスレスだからこそ、その想いを大切にする「MONOCO」に注目が集まる。(モデルプレス)
■オシャレで個性的なインテリアが満載「MONOCO」
http://monoco.jp/browse
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【漫画】「わかれば尚 悲しい」時間を表現する言葉や好きだった食べ物もこの物語から永遠に失われ…/残像に口紅を(5)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「この人誰?おにいの彼女?」義妹は人嫌い魔法使いの兄が令嬢に“イケナイこと”を教えていると知り…/婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む(17)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「なんのためにあそこにいたのか…?」怖すぎる老人に半グレグループのアジトに潜入した理由を問われ…/オトナノススメ(4)WEBザテレビジョン
-
高橋英樹、演技上達の秘訣は“物まね”にあり スタジオで先輩俳優の物まねを披露<鶴瓶ちゃんとサワコちゃん>WEBザテレビジョン
-
未梨一花、攻めブラックレース衣装で挑発!!WWS channel
-
<明日のあんぱん>合格に向けて猛勉強をする今田美桜“のぶ”、北村匠海“嵩”に勉強を教わることにWEBザテレビジョン
-
天音ちか、モカ色のフリルビキニでかわいさバクハツ!華やかな美スタイル披露<ミスヤングチャンピオン2025エントリーお披露目>WWS channel
-
楠偉音、アヴァンギャルドなセクシー衣装で美脚あらわにWWS channel
-
千歳ゆず、美尻あらわなセルフィーカットにファン大興奮!!WWS channel