「こんなの見たことない」ユニークでスタイリッシュなセレクトショップが話題に
2013.10.08 18:28
デザイン性に優れたインテリアにこだわり、好きなものに囲まれた生活で「デザイン」を身近なものに感じることを提案する会員制ショッピングサイト「MONOCO」のショールームレセプションパーティが、都内で開催された。
2012年4月にスタートした「MONOCO」は、「デザインは人々の生活を豊かにする」を理念に、「WOW」「FUN」「SMILE」「LOVE」の4つからインテリアをセレクト。“自分たちが好きなものだけ”を販売して急成長を遂げている。
ファッションや家具、インテリア、ライフスタイルにおいて「MONOCO」が大事にするのは、「一緒に過ごす時間」。会話の糸口になる個性豊かなアイテムには、ともに過ごす人々が素敵な思い出を作れるよう、作り手のユーモアやこだわりを届ける。
株式会社MONOCO代表の柿山丈博氏は、「デザインと聞いた時に値段の高いイメージや上層階級だけのものという印象を壊したかったんです。好きなものだけに囲まれた生活で、心の豊かさを届けられたらと思いました。ここまでくるのはすごく大変でしたが、お蔭様で1年で1200%、12倍の成長を遂げることができました。これからもアジアNO’1のセレクトショップを目指していきたいと思います」と今後への抱負を語った。
さらに今後の展望について、「今は海外のデザイナーさんが80%くらいなんですけど、日本のデザイナーさんももっとフィーチャーしたい。男性向けのものも、もっと増やしたい。だから男性のMDも増やす予定です」と瞳を輝かせた。
当初4名からスタートした社員は現在20名に達し、会員数は87,000名、提携デザイナーは1100名に及ぶ。3000円台という手頃な価格から10万円近くする本格派まで、セレクトされた商品は5~7日間で販売され、人気商品は定番商品となる。
過去には作り手のこだわりゆえに、商品を届けるまでに1ヶ月かかってしまったこともあったというJAMさん。しかし、その際にもクレームには至らなかったとのこと。作り手のこだわり、買い手の熱意、そしてそれを媒介するJAMさんらマーチャンダイザーには、強い絆を感じた。商品を通じて得られる思い出はプライスレスだからこそ、その想いを大切にする「MONOCO」に注目が集まる。(モデルプレス)
■オシャレで個性的なインテリアが満載「MONOCO」
http://monoco.jp/browse
ファッションや家具、インテリア、ライフスタイルにおいて「MONOCO」が大事にするのは、「一緒に過ごす時間」。会話の糸口になる個性豊かなアイテムには、ともに過ごす人々が素敵な思い出を作れるよう、作り手のユーモアやこだわりを届ける。
株式会社MONOCO代表の柿山丈博氏は、「デザインと聞いた時に値段の高いイメージや上層階級だけのものという印象を壊したかったんです。好きなものだけに囲まれた生活で、心の豊かさを届けられたらと思いました。ここまでくるのはすごく大変でしたが、お蔭様で1年で1200%、12倍の成長を遂げることができました。これからもアジアNO’1のセレクトショップを目指していきたいと思います」と今後への抱負を語った。
サイト設立のきっかけ、セレクトの基準は?
またマーチャンダイザーとして買い付けを担当するJAMさんは、「自分が欲しくてだいすきなものを探すんです。感動させたい、好きなものを身につけて自分らしく生きてほしいっていうパッションで選べば、その思いが必ず伝わると思うんです」と商品選別のポイントを明かし、「プレゼントをした時に『あっ!それ○○で見た』『私も持ってる』っていうのがすごく嫌で、誰も見たことのない『何それ?こんなの見たことない』『おかしいんだけど!』っていう会話が広がるものじゃなきゃと思っていたので、そんなサイトがあったら面白いんじゃないかと思って始めたんです」とサイトの運営方針を語った。さらに今後の展望について、「今は海外のデザイナーさんが80%くらいなんですけど、日本のデザイナーさんももっとフィーチャーしたい。男性向けのものも、もっと増やしたい。だから男性のMDも増やす予定です」と瞳を輝かせた。
当初4名からスタートした社員は現在20名に達し、会員数は87,000名、提携デザイナーは1100名に及ぶ。3000円台という手頃な価格から10万円近くする本格派まで、セレクトされた商品は5~7日間で販売され、人気商品は定番商品となる。
過去には作り手のこだわりゆえに、商品を届けるまでに1ヶ月かかってしまったこともあったというJAMさん。しかし、その際にもクレームには至らなかったとのこと。作り手のこだわり、買い手の熱意、そしてそれを媒介するJAMさんらマーチャンダイザーには、強い絆を感じた。商品を通じて得られる思い出はプライスレスだからこそ、その想いを大切にする「MONOCO」に注目が集まる。(モデルプレス)
■オシャレで個性的なインテリアが満載「MONOCO」
http://monoco.jp/browse
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
佐々木希「ヒヤヒヤした」子供が手作りした餃子公開「美味しそう」「不揃いな形が可愛い」の声モデルプレス
-
草間リチャード敬太容疑者逮捕受けAぇ! group冠番組「あっちこっちAぇ!」急遽番組差し替えで放送モデルプレス
-
LE SSERAFIM 宮脇咲良、麗しすぎるチマチョゴリ姿に反響「女神」「綺麗ですね」ENTAME next
-
アンダーアーマー、JESSEが出演する新プロモーションムービーを公開WWS channel
-
夜から行っても満足!万博史上“最大級”の水上ショー&圧巻のドローン【大阪・関西万博】anna
-
上智大卒の“バズる美女”かとゆり、金髪夫との新婚旅行ショット公開「沖縄行ったー!」ENTAME next
-
豊満ボディと笑顔が魅力の平井こと、綺麗でエッチなお姉さんの色気が溢れ出る初イメージ【写真11点】ENTAME next
-
南沙良、大人かっこいいホワイトスーツ姿でファン魅了!WWS channel
-
「8時だョ!全員集合」今秋復活 人気シリーズから名物キャラまで伝説コント公開モデルプレス