「LAPONE GIRLS」所属が決定した会田凛、釼持菜乃、田中優希、坂口梨乃(C)LAPONE GIRLS

日プ女子出身4人「LAPONE GIRLS」所属決定<会田凛・釼持菜乃・田中優希・坂口梨乃コメント>

2024.03.29 11:00

グローバルガールズグループME:I (ミーアイ)が所属する「株式会社LAPONE GIRLS」(ラポネガールズ)に、2023年末に開催されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の出演者4人が新たに所属することが発表された。


日プ女子出身練習生4人「LAPONE GIRLS」所属決定

このたび、専属契約を結び所属が決定したのは、 会田凛(あいた・りん/18)、釼持菜乃(けんもつ・なの/22)、田中優希(たなか・ゆうき/20)、坂口梨乃(さかぐち・りの/20)の4人。

彼女たちはオーディション中、それぞれがハイレベルなパフォーマンスを披露し話題となった出演者たち。会田は、休憩時間も惜しみ練習を積み重ね、その努力する姿が国民プロデューサーからの支持を集め、途中の順位発表ではデビュー圏内までランクアップするほど注目のメンバーであった。釼持は、端正でクールな雰囲気でオーディション出演者も魅了し、 オーディション中もセンターでのパフォーマンスを披露し注目を集めていた。坂口は、ボイストレーナーも絶賛する歌唱力で、坂口の歌唱シーンはSNSでも広く拡散されるほど。田中は、圧倒的なダンススキルで回を重ねるごとに表現力が際立っていきオーディション内のバトルではトレーナー陣が息を呑むほどのパフォーマンスを披露。

そんな4人の動向をファンである国民プロデューサーは番組終了後も注目していた。彼女たちは今後、グローバルに活躍する次世代のアーティストを目指す。


「LAPONEエンタテインメント」の新法人「LAPONE GIRLS」

新法人「株式会社LAPONE GIRLS」は、これまでLAPONEエンタテインメントで培ってきたノウハウを活かしながら、所属のガールズグループを専門的に育成し、グローバルで活躍できるようサポートしていくために設立された。

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」にて国民プロデューサーによって選ばれ、デビューを控えるME:I(ミーアイ)が、専属契約アーティストとして所属。なお、新法人は2024年2月8日に設立、LAPONEエンタテインメントが100%株式を保有する全額出資子会社となる。

株式会社LAPONEエンタテインメントは、2019年、吉本興業株式会社と、韓国を代表するエンターテインメント企業CJ ENMと共に、日本のエンターテイメント界で過去最大級の番組制作規模となったサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」を立ち上げることをきっかけに設立。現在は、JO1・INI・DXTEENの3組が所属している。(modelpress編集部)

プロフィール

会田凛(C)LAPONE GIRLS
会田凛(C)LAPONE GIRLS

会田凛(あいた・りん)

18歳
生年月日:2006年2月8日
出身地:福島
身長:163cm

<コメント>
こうして皆様にご報告することができ、とても嬉しいです。番組放送中から今まで、長い間応援の言葉をくださり本当にありがとうございます。皆様からのメッセージを見て辛い時、力をいただいています。私は再び夢を追いかけるチャンスをいただくことができました。番組に出演して皆様に出会って、アーティストという夢がより一層諦められないものになりました。もっともっと努力して強くなって、また皆様に会いに行きます。今まで私がいただいた全ての愛に感謝し、成長し続けます。大好きです。

釼持菜乃(C)LAPONE GIRLS
釼持菜乃(C)LAPONE GIRLS

釼持菜乃(けんもつ・なの)

22歳
生年月日:2001年8月27日
出身地:新潟
身長:165cm

<コメント>
お久しぶりです。釼持菜乃です。「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」が終わってから今までずっと、皆さんに何もお伝えすることができなかったことを申し訳なく思っていました。今こうしてやっと皆さんに、この様なご報告ができる事をとても嬉しく思っています。

まずはずっと伝えたかった事を伝えさせてください。オーディション期間中、そしてオーディションが終わってからも尚、私の事を信じて応援し続けてくださった菜の花の皆様。たくさんの方々。本当にありがとうございます。ずっとずっと、皆さんにお礼が言いたかったです。皆さんの応援がどれだけ私の力になっていたか。心の底から感謝しかありません。辛くて逃げ出したかった時も、菜の花の皆様や応援してくださるたくさんの方々がいてくれたから、そして家族や友人や同じ夢を追ってきた練習生のみんな、たくさんのスタッフさんや関係者の方々のおかげで、私はやり切る事ができました。自分はたくさんの方々の支えがあって成り立っていると、強く実感しました。そして、自分を支えてくださる方々のために自分は頑張り続けなければいけないと感じました。オーディションを通して、私はとても大きなものを得ることができました。そして今、ここにいます。私がこの様な機会を与えていただけているのは、間違いなく私を支えてくださっている方々のおかげです。そして、今まで歩んできた自分の道、自分の選択が全て今に繋がっていると信じています。今までそうしてきたように、これからも周りの方々への感謝を忘れずに、他人に優しく自分に厳しく、日々努力を忘れずに精進していきたいと思います。楽しむ心も忘れずに!

また皆様の前に立てるその日まで、そしてより一層成長した姿でお会いできるように、自分と向き合い日々頑張ります!応援してくださるととても嬉しいです!最後になりますが、菜乃は菜の花の事が大好きなの!皆さんが私の原動力です。いつも本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

田中優希(C)LAPONE GIRLS
田中優希(C)LAPONE GIRLS

田中優希(たなか・ゆうき)

20歳
生年月日:2004年2月14日
出身地:神奈川
身長:170cm

<コメント>
皆さん、お久しぶりです!田中優希です。まず、番組の時から私を応援し続けてくださっているファンの皆さん、本当に本当にありがとうございます。皆さんの送ってくださる温かい応援に支えられて番組中はもちろん、今も毎日、力を貰っています。番組が終了した12月から今まで感謝の気持ちをお伝え出来ずとても申し訳なく、またこうしてご報告できる日を本当に心待ちにしていました。今日はついに皆さんへ報告が出来ることになり、本当に幸せです。この新しい環境への挑戦を決意できたのは、皆さんの前に成長した姿で、アーティストとして戻ってきたいと強く思ったからです。そしてそう思えたのも、今頑張れているのも、いつもエールを送って下さる皆さんの存在があるからです。これからは、私が皆さんにエナジーを与えられる、そんな存在になりたいと思います。さらに成長した姿で皆さんの前に戻って来られる日まで、初心を忘れず頑張り続けます。これからの活動も、応援していただけると嬉しいです。

坂口梨乃(C)LAPONE GIRLS
坂口梨乃(C)LAPONE GIRLS

坂口梨乃(さかぐち・りの)

20歳
生年月日:2003年9月1日
出身地:神奈川
身長:165cm

<コメント>
まずは皆様にこのようなご報告ができてとても嬉しく思います。「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」ファイナルが終わってから皆様に感謝の気持ちをお伝えすることができていなかったので、このご報告と共に文面ではありますが、今まで応援してくださった皆様に感謝をお伝えさせていただきたいと思います。遅くなってしまいましたが本当にたくさんの応援ありがとうございました!心が挫けそうになった時、皆様がくださる温かいメッセージやコメントなどに、とても励まされ自分の頑張る原動力になっていました。こんなにも多くの方が私のことを応援してくださり、支えてくださっていたという事実だけでとても嬉しくて、過ごした時間の中で悔いはなく、自分にとってかけがえのない貴重な時間と経験をさせていただきました。私は自分の歌やパフォーマンスで聴いている人・見ている人が少しでも感情が動いたり、何かのきっかけになるような存在でいられると嬉しいですし、そのような存在になれるように努力していきます。皆様が私の心を支えてくださったように、次は私がファンの皆様を歌やパフォーマンスなど様々な面から支えて背中を押すような存在になり恩返しができればと思います。そして新たなステージとして株式会社LAPONE GIRLSに所属するという貴重な機会をいただくことができてとても嬉しく思いますし、この自分がいる環境に感謝しながら初心を忘れず皆様に成長した姿でお会いできるように日々精進して参りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

みんな愛してるよー
私の大好きな音楽を通じてファンの皆様とまた繋がれますように。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「I-LAND2」に「日プ女子」「ガルプラ」「アユネク」出身者ら 注目練習生は?
    「I-LAND2」に「日プ女子」「ガルプラ」「アユネク」出身者ら 注目練習生は?
    モデルプレス
  2. 「日プ女子」ファイナル脱落の加藤神楽、インスタ開設 変わらぬ夢・ファンへの感謝綴る
    「日プ女子」ファイナル脱落の加藤神楽、インスタ開設 変わらぬ夢・ファンへの感謝綴る
    モデルプレス
  3. 青山テルマ「日プ女子」ファイナリストに直筆メッセージ「愛伝わる」「感動した」と反響続々
    青山テルマ「日プ女子」ファイナリストに直筆メッセージ「愛伝わる」「感動した」と反響続々
    モデルプレス
  4. 「日プ女子」トレーナーのFTISLANDイ・ホンギ、持病を告白「日常や社会生活に大きな支障をきたす」
    「日プ女子」トレーナーのFTISLANDイ・ホンギ、持病を告白「日常や社会生活に大きな支障をきたす」
    モデルプレス
  5. 「日プ女子」ファイナル脱落9人、涙でファンへ感謝「また違う形でお会いできたら」「成長して戻ってくる」…今後の決意も
    「日プ女子」ファイナル脱落9人、涙でファンへ感謝「また違う形でお会いできたら」「成長して戻ってくる」…今後の決意も
    モデルプレス
  6. 木村カエラ「日プ女子」脱落の9人全員へ長文メッセージ “国プ代表”の愛にファン感動「カエラちゃんで本当によかった」「号泣」
    木村カエラ「日プ女子」脱落の9人全員へ長文メッセージ “国プ代表”の愛にファン感動「カエラちゃんで本当によかった」「号泣」
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. INI、“ド派手”ヘア際立つ新ビジュアル解禁 6TH SINGLE「THE FRAME」ジャケ写一挙公開
    INI、“ド派手”ヘア際立つ新ビジュアル解禁 6TH SINGLE「THE FRAME」ジャケ写一挙公開
    モデルプレス
  2. ZARD、坂井泉水の命日・5月27日にZARD唯一の全国ライブツアー映像を映画館上映!東京・大阪のゆかりの地には献花台も設置決定。
    ZARD、坂井泉水の命日・5月27日にZARD唯一の全国ライブツアー映像を映画館上映!東京・大阪のゆかりの地には献花台も設置決定。
    WWS channel
  3. 松下洸平「アラバキ」初出演でスペシャルゲスト登場 サプライズ発表も
    松下洸平「アラバキ」初出演でスペシャルゲスト登場 サプライズ発表も
    モデルプレス
  4. 平手友梨奈、長濱ねる、藤吉夏鈴…なぜ欅坂46&櫻坂46出身俳優の躍進が続いているのか
    平手友梨奈、長濱ねる、藤吉夏鈴…なぜ欅坂46&櫻坂46出身俳優の躍進が続いているのか
    ENTAME next
  5. Ado、初の全国アリーナツアー開催決定 7月から全9都市18公演<日程・会場一覧>
    Ado、初の全国アリーナツアー開催決定 7月から全9都市18公演<日程・会場一覧>
    モデルプレス
  6. YOASOBI、ライブ映像作品集『THE FILM 2』収録、「HEART BEAT」ライブ映像をYouTube初公開!
    YOASOBI、ライブ映像作品集『THE FILM 2』収録、「HEART BEAT」ライブ映像をYouTube初公開!
    WWS channel
  7. Ado、2年ぶり2枚目となるオリジナルアルバム『残夢』全形態のジャケット写真が公開!
    Ado、2年ぶり2枚目となるオリジナルアルバム『残夢』全形態のジャケット写真が公開!
    WWS channel
  8. 氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    氣志團万博2024 〜シン・キシダンバンパク〜 11月に千葉県・幕張メッセにて2DAYS開催が決定!【綾小路 翔コメント全文あり】
    WWS channel
  9. BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    BTS RM、5月24日に2nd Solo Album 'Right Place, Wrong Person'発売!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事