藤本ひかり、津野米咲さん、石野理子、歌川菜穂/赤い公園(提供写真)

赤い公園、解散を発表 昨年10月に津野米咲さんが死去

2021.03.01 19:23

ガールズバンド・赤い公園が、5月28日に中野サンプラザで開催予定のワンマンライブをもって解散することがわかった。1日、公式サイトにて発表された。


赤い公園、解散を発表

赤い公園は、昨年10月にギター担当の津野米咲さんが死去。公式サイトでは「突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。この度、赤い公園は、2021年5月28日(金)中野サンプラザで開催いたしますワンマンライブをもって解散することとなりました」と発表。

津野さんの死去後も、3人での活動や、サポートメンバーを入れての活動など継続してきたが、「『津野米咲がいない“赤い公園”は、もはや違うものになってしまうのではないか』という想いが大きくなり、その結果、メンバー3人が赤い公園での経験を糧に、それぞれの新たな道へ進んでいくこととなりました」と経緯を明かした。

メンバーもそれぞれコメントを寄せ、最後に「これまで赤い公園を応援していただいたファンの皆さま、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。ラストライブとしまして、2021年5月28日(金)東京・中野サンプラザにて“赤い公園 THE LAST LIVE 『THE PARK』”を開催いたします。メンバー、スタッフ一同、全力で準備して参りますので、温かいご声援を頂ければ幸いです」としている。(modelpress編集部)

全文

いつも赤い公園を応援していただき、誠にありがとうございます。

突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。

この度、赤い公園は、2021年5月28日(金)中野サンプラザで開催いたしますワンマンライブをもって解散することとなりました。

昨年10月末より、今後の赤い公園について、メンバー・スタッフ間で話し合いを重ねて参りました。

3人での活動、サポートメンバーを入れての活動など、今後の赤い公園にむけて様々な考えを巡らせてきましたが、「津野米咲がいない“赤い公園”は、もはや違うものになってしまうのではないか」という想いが大きくなり、その結果、メンバー3人が赤い公園での経験を糧に、それぞれの新たな道へ進んでいくこととなりました。

下記、メンバーから皆さまへのコメントとなります。

[Vo. 石野理子]

赤い公園のボーカル、石野理子です。

この度、2021年5月28日(金)中野サンプラザにて行われるライブをもって、赤い公園は解散します。

このようなお知らせとなってしまい、胸が痛みます。

私が赤い公園にいた期間は長くはありませんが、それぞれが自身と、そして赤い公園と向き合い、話し合った結果、この活動に終止符を打つという決断に至りました。

まいささんと一緒に作り上げてきた大切な音楽が、赤い公園というバンド名の通り、沢山の人が触れることのできる場所に残っていくことを願っていますので、これからも聴いて下さると嬉しいです。

最後に、メンバーは別々の道へ進むことになりますが、赤い公園として、最後の最後まで真剣に楽しく音楽と向き合う、その姿を見守って頂ければと思います。

[Ba. 藤本ひかり]

5月の中野サンプラザでのライブをもって、赤い公園は解散致します。

東京の端っこにある高校の視聴覚室で始まった、普通の高校生のバンドが11年間、音を鳴らせたこと、聴いてもらえたこと、本当に幸せなことだと感じています。

米咲のいない3人の船を漕いでみたい気持ちもありながら、不安の海に飲み込まれてしまったのが正直なところです。ですが、面白いメンバーと活動してきたからか、真っ暗な深海にワクワクするような人間になってしまいました。宝物と思える日々を共に過ごしてこれたから、きっとこの先も大丈夫な気がしています。

どんな時もただそこにあり続け、どんな人でも受け入れてくれる公園みたいな存在に、私達の音楽もなれていたら嬉しいです。赤い公園にいつでも遊びに来てね。

今まで本当にありがとうございました。

中野サンプラザでのライブ、最後の一音までしっかりお届け致します。お楽しみに!

[Dr. 歌川菜穂]

2021年5月28日のライブをもって、赤い公園は解散します。

2010年に結成して11年、沢山の出会いと別れがあり、その度に全力で向き合い、何度も何度も変化しながら、「バンド最高!」その気持ちだけを持って突っ走ってきました。

しかし、米咲が遠くに行ってしまって、私たちが次に進もうとした時、それは「赤い公園」という形じゃないのではないか?と感じました。

そしてやっぱり、みんなにとっての赤い公園は、そこに米咲がいる赤い公園であって欲しい。

赤い公園は「赤い公園」を大切にするために、解散の決断をしました。

ちーちゃんとの4人、ひかり米咲私の3人、理子が入ってまた4人、どれも赤い公園で、どれも大切な時間。

変わることは怖いことじゃないと思うんです。

何かが終われば、また新しい何かが始まるということ。

私たちはそれぞれの道で、また新たな人生を始めてみます。

出入り自由な赤い公園なので、みんながこれからも思い思いに過ごしてくれたらいいな。

みんなでワイワイ遊んでもいいし、コーヒー持って一息ついてもいい。

失恋したら1人で泣きに来ればいいし、子供が生まれたら家族でも来て欲しい。

そんな、みんなの公園になるといいな、と思ってます。

11年間、本当にありがとうございました。

5月28日の中野サンプラザ公演まで爆走して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

-----

これまで赤い公園を応援していただいたファンの皆さま、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。

ラストライブとしまして、2021年5月28日(金)東京・中野サンプラザにて“赤い公園 THE LAST LIVE 「THE PARK」”を開催いたします。

メンバー、スタッフ一同、全力で準備して参りますので、温かいご声援を頂ければ幸いです。

2021年3月1日
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
赤い公園 スタッフ一同
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 急死の赤い公園・津野米咲さん、SMAPやハロプロに楽曲提供 ファンから悲しみの声
    急死の赤い公園・津野米咲さん、SMAPやハロプロに楽曲提供 ファンから悲しみの声
    モデルプレス
  2. 赤い公園・津野米咲さん死去 公式サイトでコメント発表「現実を受け止めきれない状況」
    赤い公園・津野米咲さん死去 公式サイトでコメント発表「現実を受け止めきれない状況」
    モデルプレス
  3. 赤い公園、元アイドルネッサンス石野理子が新ボーカルとして加入
    赤い公園、元アイドルネッサンス石野理子が新ボーカルとして加入
    モデルプレス
  4. 赤い公園ボーカル佐藤千明脱退の真相、メンバーが告白“不仲説”についても言及
    赤い公園ボーカル佐藤千明脱退の真相、メンバーが告白“不仲説”についても言及
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史・トリンドル玲奈らが大照れ ドラマ「ロストデイズ」で新たな試み
    瀬戸康史・トリンドル玲奈らが大照れ ドラマ「ロストデイズ」で新たな試み
    モデルプレス
  6. 一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間
    一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間
    愛カツ

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    timelesz、改名後第1弾EPリリース決定 初の試みランダムトレカ・IDカードなど“8大特典”内容解禁<timelesz>
    モデルプレス
  2. 金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    金曜ドラマ『9ボーダー』は“王道感”たっぷりの第1話からどう変化していくか
    ENTAME next
  3. グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    グローバルグループ &TEAM、5月8日(水)発売1st SINGLE「五月雨 (Samidare)」Track ListとTrack Samplerを公開!新譜3曲を収録!ついに収録曲のムードが明らかに!
    WWS channel
  4. n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    n.SSign独占インタビュー「COSMOの皆さんに見せてもらった美しい景色を拡大させて、いつかは東京ドームへ」
    WEBザテレビジョン
  5. コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    コムドット、メジャーデビュー記念イベント決定 全国5都市で開催【拝啓、俺たちへ】
    モデルプレス
  6. the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    the GazettE、REITAさん追悼公演開催へ<日程詳細>
    モデルプレス
  7. 日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    日向坂46から玉川徹まで、2024年春スタートの注目ラジオ新番組はこれだ!
    ENTAME next
  8. 「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    「おかあさんといっしょ」、新作配信限定アルバム&1年分の月のうたと人気曲を収録したベスト映像集の同時リリース決定
    WEBザテレビジョン
  9. BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    BE:FIRST&UVERworldのツーマンライブ実現 今市隆二・水曜日のカンパネラらJ-WAVE音楽フェス第1弾出演者発表【J-WAVE ISPIRE TOKYO 2024】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事