Kis-My-Ft2/宮田俊哉、千賀健永、北山宏光、玉森裕太、藤ヶ谷太輔、横尾渉、二階堂高嗣(C)モデルプレス

【キスマイ紅白/会見全文】北山宏光、ジャニーさんへ「ステージ上で恩返しできれば」<紅白リハ2日目>

2019.12.29 16:06

Kis-My-Ft2が29日、「第70回 NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。以下、会見のコメント全文。


キスマイ、初紅白「今すごい実感湧いてきてます(笑)」

― 初出場おめでとうございます。

全員:ありがとうございます!

― リハーサルに参加してみてどうですか?

北山宏光:いろんな方に見られている感じがあったんですけど、リハーサルのときから拍手をくださったりしていて、またちょっと違う緊張感というか。

― 実感湧いてきてますか?

北山:今すごい実感湧いてきてます(笑)。

― フォトセッションでのカメラのフラッシュは眩しくなかったですか?

玉森裕太・二階堂高嗣:めっちゃ眩しかった(笑)。

― 結構ふらつく人もいるんですけど大丈夫でしたか?

宮田俊哉:みんな大丈夫でした!

千賀健永:汗だくです。

― 汗だく!

千賀:俺と宮はね。

宮田:汗っかきだからね!

― みなさん私服ですか?

二階堂:私服系の衣装ですね。

― すごく気合を感じたんですが。

北山:私服系の衣装です!

― 紅白では自分の曲だけでなく、足袋を履いていらっしゃって、着物を着て参加されるんですか?

北山:そうですね。一部一緒に踊らさせてもらったりとか。それも初経験なので。それも「うまくいくかな~」てみんなで確認して。

― もうバッチリですか?

宮田:どうだろう(笑)

北山:一応バッチリだとは思いますけど(笑)。

宮田:道部の先生は「バッチリ!」って言ってくれてたんで、信じて頑張ります!

― 紅白で自分たちのところ以外で楽しみなところはありますか?

横尾渉:初めてなので、楽しみ方を教えてほしいです。

― 他の歌手のみなさんと一緒に出演するっていうシーンもありますし、全体リハもありますし。宮田さんはLiSAさんのところで、汗が(笑)

宮田:そうですね、いやーさっきトークの打ち合わせもさせてもらったんですけど、今から何言えばいいかわかんなくなっちゃって(笑)。「盛り上げてください!」って言われたんで、Hey! Say! JUMPの藪(宏太)と一緒にトークさせてもらうので、2人で打ち合わせして、何が一番盛り上がるのか考えたいなと思いますね。でもそれはそこで見ていいって言われたんで。そんな席ないじゃないですか!絶対抽選で当たらない席なんで!たぶん一生に一度の経験だと思うので、なので全力で楽しみたいと思いますね。

― ステージの上でステージを見るってことですもんね。

宮田:そうですよね、そうなんですよ。ないですよね!めっちゃワクワクしてますね(笑)!

北山宏光、ジャニーさんへ「ステージ上で恩返しできれば」

― 今回はジャニーさんの追悼企画もありますが、みなさんもジャニーさんにご報告したかったと思います。ジャニーさんへの思いとか。

北山:そうですね、やっぱり見てもらいたかったというのもありますけど、社長の意思とかみんなそれぞれ受け継いでると思うんで、それをステージ上で恩返しできればいいなと思ってますし、後輩とかもたくさん出るんで、これから自分たちが後輩に教えられるように、後輩にどんどん継承していければいいなと思います。

― みなさん数万人規模の公演をやってこられると思うんですけど、NHKホールは会場としては小さい規模にはなると思うんですけど、そのあたりは余裕をもってやれるのか、それとも特別な思いをもってやられるのか、教えて下さい。

北山:余裕はないですよ(笑)!

二階堂:国民的番組に出させていただくっていうので、やっぱりライブとはまた違った緊張感があります。

北山:あとやっぱり年齢層がすごい幅広く見てくださると思うので、僕たちもデビューしてからローラースケートを9年近く、その前から履いてますけど、今回初見の方もいらっしゃると思うので、「こんなことやってんだな。楽しそうだな」って思ってもらえれば嬉しいし、目指したいところですね。

玉森裕太、木村拓哉から激励

玉森裕太(C)モデルプレス
玉森裕太(C)モデルプレス
― ご家族の方はなにか言われてましたか?

玉森:「見るよ」って言ってました。

― それは誰が?

玉森:母親もそうなんですけど、おじいちゃんおばあちゃんもずっと見てて。「今年は特別な1年になりそうだ。嬉しい」って言ってました。

― バックにアスリートの方が映っていましたが、あれは東京五輪の追加競技の映像なんですけど、あれは何か関係があるんでしょうか?

北山:そこらへんは放送を楽しみにしていただけると嬉しいなと思います。

― 今年1年を振り返って、キスマイとしてどんな1年でしたか?

宮田:めちゃめちゃ充実した、グループとして幸せな1年だったと僕は思ってます。それぞれいろんなことをしても、色々仕事をさせていただきましたし、グループとしても「ザ少年倶楽部プレミアム」のMCをやらせていただいたり、チャリティの「ミュージックソン」っていうラジオもやらせていただいたり、紅白歌合戦初出場というかたちで締めくくれるのもすごく幸せだな、と思います。この1年はグループとして、とても幸せだったんじゃないかなと思います。

― 木村拓哉さんや櫻井翔さんからはなにかお祝いの言葉はいただきましたか?

玉森:僕はもう「思いっきり暴れてこい」って言ってくださったので。初っていうのもあるんで緊張もしてますけどKis-My-Ft2らしさをパフォーマンスで全力で出せればいいなと思ってます。ちょうど昨日お話しして。

北山:「暴れてこい」って言われたの?

玉森:うん。

北山:初耳なんだけど(笑)。

― (笑)暴れを期待してます。ありがとうございました!

紅白テーマ“4年目”の「夢を歌おう」

2016年からオリンピックイヤーを目前にした4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げている「NHK紅白歌合戦」。オリンピックイヤーを目前にした今年の「第70回」は、そのしめくくりの年となる。

総合司会は3年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は4年ぶりとなる綾瀬はるか、白組司会は2年連続単独司会となる嵐・櫻井翔。放送は、2019年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キスマイ、光るローラースケートで初紅白リハ 鮮やかステージに<紅白リハ2日目>
    キスマイ、光るローラースケートで初紅白リハ 鮮やかステージに<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  2. キスマイ玉森裕太、木村拓哉からの激励明かす「思いっきり暴れてこい」<紅白リハ2日目>
    キスマイ玉森裕太、木村拓哉からの激励明かす「思いっきり暴れてこい」<紅白リハ2日目>
    モデルプレス
  3. キスマイ、人間性が丸裸に 三浦翔平らが「キスブサ」参戦
    キスマイ、人間性が丸裸に 三浦翔平らが「キスブサ」参戦
    モデルプレス
  4. キスマイ「ミュージックソン」24時間生ラジオ完走<メンバーコメント>
    キスマイ「ミュージックソン」24時間生ラジオ完走<メンバーコメント>
    モデルプレス
  5. キスマイ、24時間生ラジオに豪華ゲスト続々 クリスマススペシャルライブも予定
    キスマイ、24時間生ラジオに豪華ゲスト続々 クリスマススペシャルライブも予定
    モデルプレス
  6. <キスマイ会見全文>24時間生放送、中居正広の2年連続サプライズ登場なるか “今年の漢字”も発表
    <キスマイ会見全文>24時間生放送、中居正広の2年連続サプライズ登場なるか “今年の漢字”も発表
    モデルプレス

「音楽」カテゴリーの最新記事

  1. 錦鯉、全国独演会ツアー開幕「お子さんたちとも『こーんにーちわー』合戦ができました」
    錦鯉、全国独演会ツアー開幕「お子さんたちとも『こーんにーちわー』合戦ができました」
    ENTAME next
  2. 劇場公演1,300回超え!AKB48 村山彩希が貫いた信念と、たどり着いた前人未到の地平線
    劇場公演1,300回超え!AKB48 村山彩希が貫いた信念と、たどり着いた前人未到の地平線
    ENTAME next
  3. 朝ドラファン必見? 令和に蘇るピュアすぎる恋に悶絶、芳根京子主演『波うららかに、めおと日和』
    朝ドラファン必見? 令和に蘇るピュアすぎる恋に悶絶、芳根京子主演『波うららかに、めおと日和』
    ENTAME next
  4. INI、3度目のアリーナツアー開幕 木村柾哉「不安でいっぱいだった」ファンへ感謝伝える
    INI、3度目のアリーナツアー開幕 木村柾哉「不安でいっぱいだった」ファンへ感謝伝える
    モデルプレス
  5. 初音ミク<JAPAN LIVE TOUR 2025~BLOOMING~>東京夜公演、ABEMA PPVにて独占配信決定
    初音ミク<JAPAN LIVE TOUR 2025~BLOOMING~>東京夜公演、ABEMA PPVにて独占配信決定
    WEBザテレビジョン
  6. そらる、アルバム『ユメトキ』をテーマに<LIVE TOUR 2025-ユメユイ->ABEMAにて独占配信決定
    そらる、アルバム『ユメトキ』をテーマに<LIVE TOUR 2025-ユメユイ->ABEMAにて独占配信決定
    WEBザテレビジョン
  7. JO1のステージを特別放送「KCON」&「Venue101」SPコラボ決定
    JO1のステージを特別放送「KCON」&「Venue101」SPコラボ決定
    モデルプレス
  8. STPR史上最大級ドームフェス「すとふぇす」のパブリックビューイングを大阪・関西万博で開催
    STPR史上最大級ドームフェス「すとふぇす」のパブリックビューイングを大阪・関西万博で開催
    WEBザテレビジョン
  9. ”シアターの女神”AKB48村山彩希、卒業コンサート「ステージは平等で楽しいことを後輩に伝えたい」
    ”シアターの女神”AKB48村山彩希、卒業コンサート「ステージは平等で楽しいことを後輩に伝えたい」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事