「今日好き」で話題のれいたぴ(山田麗華)、日本版「PRODUCE 101」に恋人・北出大治郎を推薦「国民総スカウトキャンペーン」スタート
2019.04.24 12:24
views
先日始動が発表された、韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版となるグローバルボーイズグループ結成プロジェクト「PRODUCE 101 JAPAN」。4月11日より参加者の募集がスタートしている中、24日より「#国民総スカウトキャンペーン」の実施が決定。同日東京・原宿「JOL原宿」にてイベントが行われ、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ、インフルエンサーの高井香子、モデルの古関れん、“れいたぴ”こと山田麗華が出席した。
イベントでは韓国トレンドライターとして活躍する高井たちが、「PRODUCE 101」が韓国で社会現象となるほど大ヒットした番組であることを解説。今回初めて「PRODUCE 101」を知ったというゆりやんは、その規模の大きさに驚きを隠せず。
そして今回のキャンペーンでは「身近にいるイケメンをスターにしていこう」という名目のもと、自分が推薦したい人を原宿に連れて来て応募できる他、直接知らない人でも、SNSを通して応募ができる。推薦したい人のSNSに「#国民総スカウト」のハッシュタグをつけるだけで応募でき、古関は「ネットで『なんでこの子見つかってないんだろう?』っていう人を推薦できる」と説明。後日その人に事務局から連絡が行くかもしれないという。
ゆりやんは「おれはイケメンだ!っていう人も自分で応募できるんですよね」と自薦他薦問わずであることもアピール。さらにその場にいた報道陣のもとに駆け寄り、「ぜひオーディション受けてみませんか?!」とその場でいきなりスカウトする場面も。
また今回、原宿のアパレルショップやヘアサロン数店でもスカウトが行われるそうで、高井は「原宿の街では美容師さんとかが『かっこいいな』という男の子に特別なスカウト状を渡したりとかもするみたいです。原宿のショップ店員さんとかも、『PRODUCE 101』見ていて好きな人も多いので盛り上がると思います」と明かした。
古関は今注目の中性的で美意識の高いイケメン、高井は髪がピンクだという自身の友人を推薦した。
そんな中、山田は「公表している彼氏がいまして」と、高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(AbemaTV)でカップルとなった北出大治郎をイラストで紹介。「韓国っぽい人もありだけど、日本でやるので日本らしいイケメンもありかと。ちょっとハーフっぽさもあるんですけど(笑)」とはにかんだ。
ゆりやんに「自分の彼がキャーって言われるようになってもいいの?」と尋ねられると「ちょっと悲しいですけど、それも応援ということで」と笑顔で明かしていた。
一方ゆりやんは男性のイラストを見せて「一般のサラリーマンの方なのですが、優しくて、釣りが好きで、ちょっとおっちょこちょいなんですけど…」と結婚会見さながらのセリフを言いながら、なんと左手薬指に輝く指輪を披露。記者がカメラを構えると、MCが「ここシャッターチャンスじゃないですから!嘘ですから!」と突っ込み笑いを誘っていた。
「JOL原宿」に特設ブースが登場。新時代のスターにふさわしい、推薦したい男性を連れてくれば、その場ですぐに応募が完了する。
期間:4月24~30日
ハッシュタグでスカウト
「オーディションに参加して欲しい!」という男性がいたら、その人のTwitter、Instagramに「#国民総スカウト」のハッシュタグをつけてコメントするだけでスカウトが完了。スカウトされた人には、後日事務局から連絡が行く可能性が。
期間:5月末日まで
そして今回のキャンペーンでは「身近にいるイケメンをスターにしていこう」という名目のもと、自分が推薦したい人を原宿に連れて来て応募できる他、直接知らない人でも、SNSを通して応募ができる。推薦したい人のSNSに「#国民総スカウト」のハッシュタグをつけるだけで応募でき、古関は「ネットで『なんでこの子見つかってないんだろう?』っていう人を推薦できる」と説明。後日その人に事務局から連絡が行くかもしれないという。
ゆりやんは「おれはイケメンだ!っていう人も自分で応募できるんですよね」と自薦他薦問わずであることもアピール。さらにその場にいた報道陣のもとに駆け寄り、「ぜひオーディション受けてみませんか?!」とその場でいきなりスカウトする場面も。
また今回、原宿のアパレルショップやヘアサロン数店でもスカウトが行われるそうで、高井は「原宿の街では美容師さんとかが『かっこいいな』という男の子に特別なスカウト状を渡したりとかもするみたいです。原宿のショップ店員さんとかも、『PRODUCE 101』見ていて好きな人も多いので盛り上がると思います」と明かした。
ゆりやん、れいたぴら“スカウトしたい人”紹介
さらにイベントでは、ゲストの4人が実際にスカウトしたい人を紹介。古関は今注目の中性的で美意識の高いイケメン、高井は髪がピンクだという自身の友人を推薦した。
そんな中、山田は「公表している彼氏がいまして」と、高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(AbemaTV)でカップルとなった北出大治郎をイラストで紹介。「韓国っぽい人もありだけど、日本でやるので日本らしいイケメンもありかと。ちょっとハーフっぽさもあるんですけど(笑)」とはにかんだ。
ゆりやんに「自分の彼がキャーって言われるようになってもいいの?」と尋ねられると「ちょっと悲しいですけど、それも応援ということで」と笑顔で明かしていた。
一方ゆりやんは男性のイラストを見せて「一般のサラリーマンの方なのですが、優しくて、釣りが好きで、ちょっとおっちょこちょいなんですけど…」と結婚会見さながらのセリフを言いながら、なんと左手薬指に輝く指輪を披露。記者がカメラを構えると、MCが「ここシャッターチャンスじゃないですから!嘘ですから!」と突っ込み笑いを誘っていた。
「#国民総スカウトキャンペーン」参加方法
直接スカウト「JOL原宿」に特設ブースが登場。新時代のスターにふさわしい、推薦したい男性を連れてくれば、その場ですぐに応募が完了する。
期間:4月24~30日
ハッシュタグでスカウト
「オーディションに参加して欲しい!」という男性がいたら、その人のTwitter、Instagramに「#国民総スカウト」のハッシュタグをつけてコメントするだけでスカウトが完了。スカウトされた人には、後日事務局から連絡が行く可能性が。
期間:5月末日まで
「PRODUCE 101」とは
韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、社会現象をも巻き起こした大ヒットサバイバルオーディション番組。10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇っている。最初の選考を通過した101名からスタートし、さまざまなミッションに挑戦、熾烈な競走を争って最終デビューメンバーが選ばれる。このすべての過程は、100%“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定。最終的に勝ち残ったメンバーが、ファイナルグループとしてデビュー、スターダムにのし上がることが確約されるプロジェクト。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
山崎育三郎と氷川きよし+KIINA.が念願のコラボ!「夢が叶った!嬉しい!」<THIS IS IKU 2024 日本武道館>WWS channel
-
=LOVE「HOKKAIDO LIVE FIELD」に出演!北の大地にぴったりな楽曲も披露WWS channel
-
櫻坂46が4周年ライブ史上最多動員で国内外にファンダム拡大中!メンバーが見せた涙の意味とはENTAME next
-
櫻坂46・ZOZOマリンスタジアム史上最大動員数の72,000人を動員、グループ4周年ライブENTAME next
-
ジョングクの舞台裏に迫った約8カ月間密着のドキュメンタリー「<JUNG KOOK: I AM STILL> THE ORIGINAL」が配信開始WEBザテレビジョン
-
初音ミク3DCGライブ「プロセカ COLORFUL LIVE 4th-Unison-」大阪2公演&東京2公演の計4公演、ABEMAにて独占生配信決定WEBザテレビジョン
-
山崎育三郎が花總まりと豪華コラボ!お茶目な姿に観客もほっこり<THIS IS IKU 2024 日本武道館>WWS channel
-
近藤真彦、『ミッドナイトシャッフル』など3曲を生バンドと共に披露「“チカラ”が映像に反映されてるんじゃないかな」<MUSIC CROSS>WEBザテレビジョン
-
櫻井翔、恩師との初コラボパフォーマンス決定「一生の宝物にしたい」【ベストアーティスト2024】モデルプレス