吉本坂46、雨の中新曲を初披露 話題の男前ユニット“CC5”もお披露目<第11回沖縄国際映画祭/セットリスト>
2019.04.20 20:33
views
吉本坂46が20日、沖縄県内で開催された「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」内にてライブステージを行った。
秋元康氏プロデュースにより、乃木坂46・欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾として結成された吉本坂46。吉本興業に所属する6000人に及ぶ、全ての芸人、俳優、文化人などを対象とし、応募者総数1,747名から6次の審査を経て選ばれた46名により構成された。
小寺真理(新喜劇)とともにWセンターを務めた池田直人(レインボー)は「最高のパフォーマンスができたんじゃないのかなと思っています」と自信をのぞかせた。
その後、この2つのユニットが合体し、センターを岩橋良昌(プラス・マイナス)が務め、◆さゆり(かつみ◆さゆり)(◆はハートマーク)、たかし(トレンディエンジェル)ら14人によるユニット・スイートMONSTERが新曲「現在地」を披露することに。覚えたてで、この日初めて全員で合わせたばかりというパフォーマンスを披露した。
白スーツという爽やかな衣装で「イケメン騎士団」をクールなパフォーマンスとともに熱唱すると、榊原は「めちゃくちゃ緊張しました。5人で揃って(ステージで)やったのが初めてで」と笑顔をみせた。
この日は風のある屋外だったため、斎藤は帽子をすぐに飛ばしてしまい「屋外の怖さをしりました」と笑わせ、「新曲を引っさげてきたので、よろしくお願いします」とアピールした。
2.RED:「やる気のない愛をThank you!」(新曲)
3.POP MONSTER:「やっとここまで」
4.ビター&スイート:「抱いてみるかい?」
5.スイート MONSTER:「現在地」(新曲)
6.CC5:「イケメン騎士団」(新曲)
7.選抜:「泣かせてくれよ」
8.選抜:「今夜はええやん」(新曲)
RED「最高のパフォーマンスができた」
雨がぱらつく中、ライブのトップバッターを務めたのは、ダンスに自信を持つ若手によるダンスユニット・RED。「君の唇を離さない」」に続き、新曲「やる気のない愛をThank you!」もキレのあるダンスとともに披露した。小寺真理(新喜劇)とともにWセンターを務めた池田直人(レインボー)は「最高のパフォーマンスができたんじゃないのかなと思っています」と自信をのぞかせた。
合体したユニット・スイートMONSTERも登場
続いて、松浦志穂(スパイク)、たかし(トレンディエンジェル)、マサルコ(不思議なタンバリン!!)の3人で結成されたPOP MONSTERが「やっとここまで」、女性4人と男性7人の人生経験豊富で個性豊かなユニット・ビター&スイートが「抱いてみるかい?」をそれぞれパフォーマンス。その後、この2つのユニットが合体し、センターを岩橋良昌(プラス・マイナス)が務め、◆さゆり(かつみ◆さゆり)(◆はハートマーク)、たかし(トレンディエンジェル)ら14人によるユニット・スイートMONSTERが新曲「現在地」を披露することに。覚えたてで、この日初めて全員で合わせたばかりというパフォーマンスを披露した。
話題の“CC5”に大歓声
さらに、吉本坂46の2ndシングルに収録される新ユニットとして、榊原徹士、鰻和弘(銀シャリ)、多田智佑(トット)、金田哲(はんにゃ)、おばたのお兄さんの各ユニットから集められ、“イケメン”をコンセプトにしたCC5(読み:シーシーファイブ)が登場すると、会場からは大歓声が響いた。白スーツという爽やかな衣装で「イケメン騎士団」をクールなパフォーマンスとともに熱唱すると、榊原は「めちゃくちゃ緊張しました。5人で揃って(ステージで)やったのが初めてで」と笑顔をみせた。
トリは選抜メンバーが新曲初披露
トリは斎藤司(トレンディエンジェル)と小川暖奈(スパイク)をWセンターに据えた選抜メンバーたち。デビューシングル「泣かせてくれよ」を歌唱した後、そのまま新曲「今夜はええやん」を初披露し、会場を盛り上げた。この日は風のある屋外だったため、斎藤は帽子をすぐに飛ばしてしまい「屋外の怖さをしりました」と笑わせ、「新曲を引っさげてきたので、よろしくお願いします」とアピールした。
吉本坂46全メンバーがステージに集結
全ユニットのパフォーマンス終了後、吉本坂46全メンバーがステージに集結。河本準一は「このライブいかがでしたでしょうか?いろいろなユニットを組んで、さらに今回新しくイケメンが加わりました」と紹介し、締めくくった。「第11回沖縄国際映画祭」
11回目となる今年の沖縄国際映画祭は、4月18日から21日まで、那覇市をはじめ沖縄各地でさまざまなイベントが開催される。今回は「化けろ!やりたいこと、全部やろう」をキャッチコピーとし、当初から掲げていた「100年開催」を見据えて、沖縄の可能性を日本中、そして世界中に発信する起爆剤になることを目指す。(modelpress編集部)セットリスト
1.RED:「君の唇を離さない」2.RED:「やる気のない愛をThank you!」(新曲)
3.POP MONSTER:「やっとここまで」
4.ビター&スイート:「抱いてみるかい?」
5.スイート MONSTER:「現在地」(新曲)
6.CC5:「イケメン騎士団」(新曲)
7.選抜:「泣かせてくれよ」
8.選抜:「今夜はええやん」(新曲)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
NEWS増田貴久、初ソロアルバム&単独ライブ決定【喜怒哀楽】モデルプレス
-
国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN」60以上の表彰部門の詳細・投票方法など発表モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER 初の全国ホールツアーを完走、3周年ライブの追加公演も決定ENTAME next
-
『水ダウ』放送作家が語るバラエティ番組における“いじり”の変化、順応上手な芸人はアノ人ENTAME next
-
『海に眠るダイヤモンド』第8話 進平の死、朝子のまさかの結婚相手…脳内処理が追いつかない怒涛の展開ENTAME next
-
MAZZEL、MUZEでいっぱいな景色は忘れない…初ツアーライブ千秋楽の映像作品をリリース&3rdシングル収録曲への思いも語るWEBザテレビジョン
-
Mrs. GREEN APPLE藤澤涼架が号泣 大森元貴&Aqua Timezのセッションに感動の嵐モデルプレス
-
TM NETWORK 2025年春ライブ開催決定!BDにシリアル封入、新アーティスト・ビジュアル公開!WWS channel
-
Hey! Say! JUMP山田涼介、初デジタルシングル配信決定 “約12年ぶり”ソロでの⾳楽リリース【SWITCH】モデルプレス