SKE48松井珠理奈、総選挙1位も「53rdシングル」不参加を発表

【松井珠理奈/モデルプレス=8月3日】6月16日に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」で1位に輝くも、現在は体調不良により活動休止中のSKE48松井珠理奈が、9月19日発売のAKB48の53rdシングル「センチメンタルトレイン」に参加できないことが3日、キングレコードの公式サイトにて明かされた。
松井珠理奈 (C)モデルプレス
松井珠理奈 (C)モデルプレス

松井珠理奈『センチメンタルトレイン』参加できず

公式サイトでは松井について「53rdシングル表題曲『センチメンタルトレイン』へ参加ができないことが正式に決定致しましたので、ここにご報告させていただきます」と発表。

同曲は年に1度の選抜総選挙の結果、さらにファンが選抜したメンバーによる作品であるため、ホームページでは「非常に苦渋の決断」と説明。「AKB48グループを応援し今回のシングルを待って下さっている大勢のファンの方々のためにも予定通り発売を決定させていただきました」とした。

またここまでの過程について「彼女の復帰を信じ、その前提で『センチメンタルトレイン』での彼女の歌唱部分、出演部分を追加で録音・撮影できるよう、制作スケジュールを調整して待っておりました。しかし、残念ながら今回、CD/DVD制作、製造の最終締め切りに間に合わない形となりました」と明かしている。

ミュージック・ビデオ、音源は再収録を検討

松井珠理奈 (C)モデルプレス
松井珠理奈 (C)モデルプレス
なおミュージック・ビデオに関しては、将来的に松井の体調が回復した際に再撮影を行い、再編集の後、あらためて作品として完成させる予定だという。また音源に関しても、同様の方針で検討しているという。

そのため同CD購入者には、商品内に記載予定のシリアルナンバーにて、何らかの形で再編集したミュージック・ビデオと楽曲を視聴できるようにする予定だという。

松井珠理奈、しばらく休養「療養に専念」

松井珠理奈 (C)モデルプレス
松井珠理奈 (C)モデルプレス
総選挙開票イベント前に行われたコンサートで倒れ、スタッフによって運ばれていた松井。イベントではすぐに復活したものの、総選挙後より体調不良が続いており、6月19日に予定していた「チームS『重ねた足跡』公演 松井珠理奈生誕祭」を延期。心配の声が寄せられていた。

その後7月7日、公式サイトを通して「松井珠理奈について、以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました」と松井の休養を発表。

今後については「復帰の目処が立ち次第、改めてご報告申し上げます」としている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SKE48松井珠理奈、総選挙1位も「53rdシングル」不参加を発表
今読んだ記事

SKE48松井珠理奈、総選挙1位も「53rdシングル」不参加を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事