竹内涼真&浜辺美波、TWICEとコラボでダンス初挑戦 佐藤大樹&川栄李奈も参加<センセイ君主>

【竹内涼真・浜辺美波・TWICE/モデルプレス=6月27日】映画「センセイ君主」(8月1日公開)で主演を務める竹内涼真、ヒロインを務める浜辺美波、共演の佐藤大樹EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈が、主題歌「I WANT YOU BACK」を歌う韓国の人気ガールズグループ・TWICEとスペシャルMVでコラボレーションした。
(1列目左から)川栄李奈、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(2・3列目)TWICE(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
(1列目左から)川栄李奈、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(2・3列目)TWICE(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

竹内涼真&浜辺美波、ダンス初挑戦


“是非TWICEと一緒にダンスしたい”と語っていた竹内と浜辺の想いを汲み、今回のコラボレーションが実現。映画の月川翔監督がMVの監督も担当した。

MVは、竹内演じる弘光先生と浜辺演じるあゆはの掛け合いからスタート。そしてそこに現れるのはTWICEメンバー。作品の世界観を表したようなカラフルなマカロンのようなセットで繰り広げられるダンスはまさにキュートで息もピッタリ。

「センセイ君主」×TWICE(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
「センセイ君主」×TWICE(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
ダンス初挑戦となる竹内と浜辺は経験者の佐藤や川栄からはもちろん、TWICEから直々に振りを教えてもらうなど、撮影は和やかなムードで行われた。13人全員で決める「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがこのダンスのポイントになっている。

TWICE、キャスト陣とのコラボは「一生忘れない良い思い出」

竹内涼真(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
竹内涼真(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
竹内は「ちゃんと踊れるかどうか心配でしたし、まずは振りを覚えるところからしっかりやらなくてはと今日まで必死でした」と不安もあったようだが、「いざやってみるとTWICEさんと一緒の雰囲気に溶け込めたので嬉しかったです。TWICEさんについていけるように可愛く踊ったつもりです」とコメントしているようにさすがの身体能力でダンスもばっちり。

浜辺美波(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
浜辺美波(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
浜辺も「私はダンスが得意ではなくて苦手意識を強く持っていたので、今日現場に来るまで不安しかなかったです」と明かしているが、「監督やキャストの皆さんとダンスの難しさを分かち合うことが出来て助かりましたし、TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることが出来ました」と撮影を楽しんだ様子だ。

TWICE(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
TWICE(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
また、TWICEは「一生忘れない良い思い出になると思います。皆さんステップの振りが凄く上手でビックリしました。本当に可愛くて一緒に頑張って踊ってくださったので感動しました!」と感激し、「メンバーとキャストの皆さんがそれぞれペアになって踊るシーンがあるんですけど、息も合っていたので可愛く仕上がっているのではないかなと思います」とアピールしている。

映画「センセイ君主」

(左から)川栄李奈、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
(左から)川栄李奈、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
原作は、2013年から2017年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載され、全13巻で約210万部(電子版含む)を突破した幸田もも子氏の同名コミック。

イケメンで頭脳明晰だけど人付き合いが苦手でクールな高校教師・弘光役を竹内が、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・あゆはを浜辺が演じ、「君の膵臓をたべたい」の月川監督が「コミカル×学園ラブ×禁断の恋」の新感覚学園ラブコメディを描き出す。(modelpress編集部)

竹内涼真(弘光由貴役)コメント

ちゃんと踊れるかどうか心配でしたし、まずは振りを覚えるところからしっかりやらなくてはと今日まで必死でした。無事に終わってホッとしています。振りの動画が送られてきた時は、僕はダンス初体験なので「覚えられるのか?間に合うのか?」と思いながら今日を迎えたんですけど、いざやってみるとTWICEさんと一緒の雰囲気に溶け込めたので嬉しかったです。TWICEさんについていけるように可愛く踊ったつもりです。映画の楽しさと可愛さとテンポの良さがこのミュージックビデオにギュッと詰まっていると思いますので、是非観てください。

浜辺美波(佐丸あゆは役)コメント

私はダンスが得意ではなくて苦手意識を強く持っていたので、今日現場に来るまで不安しかなかったです。でも監督やキャストの皆さんとダンスの難しさを分かち合うことが出来て助かりましたし、TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることが出来ました。『センセイ君主』の映画の世界と、TWICEさんの音楽と、TWICEさんの世界に入りながら、ぜひ楽しんで観てもらえたらいいなと思います。

佐藤大樹(澤田虎竹役)コメント

TWICEさん達はめちゃめちゃ可愛かったですし、とにかくびっくりしたのは1ミリもずれがない完璧なフォーメーション。普段僕も踊っているんですけど勉強になりました。一人一人の個性と可愛さがいい意味でバラバラで、もっとTWICEさんのことが好きになりました。振付を覚えるのは大丈夫でしたが、女の子の踊るようなダンスをしたことがなかったので凄く難しかったです。特に腰の動きが大変でした。最初に弘光先生とあゆはの面白い演出から始まっていて映画の内容にも沿っているミュージックビデオになっています。一緒に真似できるような振りもあるので是非皆さんも一緒に真似して踊ってください。そしてこのミュージックビデオを見てから映画を観て頂けたらより楽しんでもらえると思うので、いっぱい観てください。

川栄李奈(中村葵“アオちん”役) コメント

いつもTWICEさんのミュージックビデオを拝見して勉強させてもらっていました。今回振付の動画を見せてもらって、ちょっと横揺れするくらいかなと思っていたら全然違っていて普通に踊るんだとビックリしました(笑)。ダンスをやったことがない人がやるのは難しいんじゃないかなと思っていましたが、竹内さんも浜辺さんも凄く自然だったから凄いなと思いました。私たちの頑張りが詰まったミュージックビデオになっています。TWICEさんのファンの方達がこの映像を観て下さって、「映画も気になるな、観てみたいな」って思っていただけたら凄く嬉しいです。是非劇場にも足を運んでください。

TWICE(主題歌アーティスト)コメント

こうして私たちの曲を映画の主題歌に使っていただくことも初めてで光栄だったのですが、出演されている皆さんと一緒にミュージックビデオを撮ることが出来て、本当に貴重な体験ですし嬉しかったです。一生忘れない良い思い出になると思います。皆さんステップの振りが凄く上手でビックリしました。本当に可愛くて一緒に頑張って踊ってくださったので感動しました!

メンバーとキャストの皆さんがそれぞれペアになって踊るシーンがあるんですけど、息も合っていたので可愛く仕上がっているのではないかなと思います。このダンスのポイントは「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがポイントです。是非皆さんに真似してもらいたいです!

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 竹内涼真&浜辺美波、TWICEとコラボでダンス初挑戦 佐藤大樹&川栄李奈も参加<センセイ君主>
今読んだ記事

竹内涼真&浜辺美波、TWICEとコラボでダンス初挑戦 佐藤大樹&…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事