欅坂46、内村光良の“推し公言”にコメント 紅白2年目に意気込み<紅白リハ1日目/会見全文>

0
アイドルグループ欅坂46が29日、「第68回 NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。
欅坂46/(後列左から)土生瑞穂、守屋茜、長濱ねる、石森虹花(前列左から)菅井友香、小林由依、鈴本美愉、尾関梨香(C)モデルプレス
欅坂46/(後列左から)土生瑞穂、守屋茜、長濱ねる、石森虹花(前列左から)菅井友香、小林由依、鈴本美愉、尾関梨香(C)モデルプレス
2回目の出場となる欅坂46は、4thシングルでグループ史上最高難度のダンスに挑んだ迫力のパフォーマンスが特徴の「不協和音」を後半トップバッターで披露する予定。

会見には、土生瑞穂守屋茜長濱ねる石森虹花菅井友香小林由依鈴本美愉尾関梨香の8名が出席した。

欅坂46リハーサル/迫力のパフォーマンスショット多数


欅坂46 (C)モデルプレス
欅坂46 (C)モデルプレス

欅坂46、紅白リハを終え

― 今回で2回目ですが、どうですか?

菅井友香:昨年は初めて出場させて頂いて、でもほとんど記憶がなくて。今年もまさかまた出場させて頂けるとは思ってなかったんですが、感謝の気持ちを込めつつ、覚えてるように、そして皆様に最高のパフォーマンスをお届けできるように精一杯頑張りたいと思います

守屋茜:昨年は初出場だったので本当に緊張していて踊ることだけで精一杯だったので、今年は一瞬一瞬の出来事をちゃんと記憶に残せるように楽しみながら、でも精一杯出来たら良いなと思ってます。

菅井友香 (C)モデルプレス
菅井友香 (C)モデルプレス
守屋茜 (C)モデルプレス
守屋茜 (C)モデルプレス
― 「不協和音」というと結構久々にやると思うんですけど曲にかける思いを。

長濱ねる:曲がすごくメッセージ性が強くて歌詞も強いので、初めて欅坂46を見てくださる方に私たちらしさというか欅坂の色をわかりやすくお伝えできるのではないかと思います。

― 結構激しいダンスですけど小林さんどうですか?

小林由依:フォーメーションの移動も結構ある曲なのでフォーメーションに込められた意味も伝わると良いなと思います。

長濱ねる (C)モデルプレス
長濱ねる (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス

嬉しい共演者は?内村光良にもコメント

― 色んなアーティストやタレントの方がいますが誰と会うのが楽しみとか、特別な思いがある共演者の方はいますか?尾関さん。

尾関梨香:紅組司会の有村架純さんは欅坂46に入る前からテレビで見ていてすごく大好きで憧れの方なので、引き続きお会い出来てすごく嬉しいです。

尾関梨香 (C)モデルプレス
尾関梨香 (C)モデルプレス
― 総合司会の内村光良さんが「不協和音」をお気に入りだと仰ってるんですがそれについてはどう思われますか?

菅井:凄く嬉しいですね。こうやって私たちの曲をそんな偉大で素晴らしい方が聴いて下さっていると知ったときはメンバー皆で手を叩いて喜びました。

今泉佑唯にコメント

― AKB48さん、乃木坂46さんといった先輩方もいますが、自分たちのアピールポイントは?

菅井:「不協和音」は特にそうなんですけど、歌詞だったりパフォーマンスを気持ちを込めて髪を振り乱して踊るのでそこにも注目して、それが観て下さっている皆さんの明日への活力になるパフォーマンスが出来たら良いなと思います。

― 仲間の今泉佑唯さんは体調を崩されて年内は活動できないとのことですが、その思いも一緒に持っていきたいというのはありますか?

菅井:大切な仲間の今泉の分まで、気持ちは21人で、最高の1年のしめくくりとなるようなパフォーマンスをしたいと思います。

「紅白歌合戦」2年目の「夢を歌おう」

今年のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、同番組では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

「第68回 NHK紅白歌合戦」関連記事はこちらから


総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良と同局の桑子真帆アナウンサー、紅組司会は昨年に続き2年連続で女優の有村架純、白組司会は単独では初となる嵐の二宮和也が務める。出場歌手は紅白合わせて46組で、初出場は紅組4組、白組6組の計10組。また、特別出演歌手として安室奈美恵、桑田佳祐も登場する。

放送は、2017年12月31日午後7時15分から11時45分まで(※5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46、内村光良の“推し公言”にコメント 紅白2年目に意気込み<紅白リハ1日目/会見全文>
今読んだ記事

欅坂46、内村光良の“推し公言”にコメント 紅白2年目に意気込み…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事