安室奈美恵、引退発表後初の生出演 公開ラジオにファン殺到で入場制限

参照回数:89,135

【安室奈美恵/モデルプレス=11月8日】2018年9月16日をもって引退することを発表した歌手の安室奈美恵が、8日放送のラジオ『802 RADIO MASTERS』(FM802/毎週月~木曜 後3:00~)の公開生放送に出演。安室は引退表明後、初めて公の場に姿を見せた。
安室奈美恵(提供写真)
安室奈美恵(提供写真)
安室はベストアルバム「Finally」の発売日である同日、PRのため大阪・あべのキューズモール3階、スカイコートにて行われた公開生放送に18時20分頃から出演。会場に詰めかけた大勢のファンから歓声を浴びた安室は「すごい緊張してきちゃいました」と恥ずかしげに挨拶した。

アルバムを発売したことについて「嬉しいです。気持ちを込めて作ったので、早く聴いてもらいたいです」と話し、これまでの25年間を振り返るトークでは「小室(哲哉)さんプロデュースから離れて、音楽にどう向き合うか、長い手探りの時期がありました」と葛藤したことを明かし、「昔はこんな声だったんだなと。当時の自分には戻れないけど、バラードは今の自分の心境で歌えました」などと思いを明かした。

また、安室は「今日は来てくださってありがとうございます。またコンサートで皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいなと思います」と呼びかけ、生放送を終えた。

ファン殺到で入場制限

この日のラジオは、優先観覧エリアにてリスナー500組1000名を招待。4階は観覧フリーだが「来場者多数の際は一時的に観覧・入場を制限する場合もある」という事前告知の通り、ファンが殺到したため入場制限が施された。

Twitterでは「安室ちゃんの声が可愛すぎる」「30分だったけど安室ちゃんのトークが聞けて幸せだった」「安室ちゃんのラジオ行きたかった!」「安室ちゃんを一目見ようとあべのキューズモール来てみたけど、入場制限かかっててダメだった…安室ちゃんすごい」など多くの反響が寄せられていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 安室奈美恵、引退発表後初の生出演 公開ラジオにファン殺到で入場制限
今読んだ記事

安室奈美恵、引退発表後初の生出演 公開ラジオにファン殺到で…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事