瀧本美織率いるLAGOON、解散を発表
2016.07.15 22:44
views
女優の瀧本美織がボーカリスト・MIORIとして参加している5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」が、15日をもって解散することを発表した。
同日オフィシャルサイトにて発表され、「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、それぞれの成長をメンバー・スタッフともに真剣に話し合った結果、解散という選択をすることとなりました」と経緯を説明。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
瀧本美織「それぞれが成長していくために」
各メンバーもコメントを発表し、瀧本は「突然の発表になってしまいました。文章だけではなく直接伝えたい気持ちがありましたが、それが叶わず本当にごめんなさい」とファンに謝罪。「それぞれが成長していくために、この決断は自分達にとって必要なことだと思っています」と前向きな解散であることを強調し、「応援してくれた皆さんがいてくれたから成し遂げられたライブの数々。大切な想いで完成した作品達。LAGOONに関わって下さった全ての方に、感謝します。本当にありがとうございます」と感謝した。さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
2014年にデビュー「二足のわらじをはくガールズバンド」
LAGOONはソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」で2014年秋にデビュー。それぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たちによる「二足のわらじをはくガールズバンド」をコンセプトに、MIORI、YUKINO、yuri、NANA.、昨年9月に加入したAMIの5人で活動していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
日向坂46平岡海月、17thシングル収録“ひなた坂46”楽曲で初センターに フォーメーション発表モデルプレス -
timelesz、初ユニット企画曲のMVトレーラー映像公開 意気込みコメントも【MOMENTUM】モデルプレス -
JO1佐藤景瑚「今年絶対俺らもっと上行くから」拍手巻き起こる メンバーが次々力強い言葉紡ぐ【全員コメント】モデルプレス -
元NHKの44歳・竹中知華がグラビア界で‟独走状態”になった理由ENTAME next -
JO1、東京ドーム公演で4人が髪色大幅チェンジ サプライズにJAM熱狂モデルプレス -
JO1、1年ぶり東京ドームで見せた決意のステージ「まだまだ諦めず上に向かって頑張っていきたい」歩み辿る歌詞に想い込める【ライブレポ】モデルプレス -
超特急・M!LKらEBiDAN総勢60人、15周年記念シングル「Yes!東京」リリース決定「EBiDAN THE LIVE」も開催モデルプレス -
timelesz・HANAら、新音楽番組「STAR」出演アーティスト12組発表 あの&トラジャ松倉海斗が初代ナビゲーターにモデルプレス -
嵐、5月31日東京ドーム公演生配信決定 開演前15時から特別映像も配信予定モデルプレス

