瀧本美織率いるLAGOON、解散を発表
2016.07.15 22:44
views
女優の瀧本美織がボーカリスト・MIORIとして参加している5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」が、15日をもって解散することを発表した。
同日オフィシャルサイトにて発表され、「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、それぞれの成長をメンバー・スタッフともに真剣に話し合った結果、解散という選択をすることとなりました」と経緯を説明。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
瀧本美織「それぞれが成長していくために」
各メンバーもコメントを発表し、瀧本は「突然の発表になってしまいました。文章だけではなく直接伝えたい気持ちがありましたが、それが叶わず本当にごめんなさい」とファンに謝罪。「それぞれが成長していくために、この決断は自分達にとって必要なことだと思っています」と前向きな解散であることを強調し、「応援してくれた皆さんがいてくれたから成し遂げられたライブの数々。大切な想いで完成した作品達。LAGOONに関わって下さった全ての方に、感謝します。本当にありがとうございます」と感謝した。さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
2014年にデビュー「二足のわらじをはくガールズバンド」
LAGOONはソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」で2014年秋にデビュー。それぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たちによる「二足のわらじをはくガールズバンド」をコンセプトに、MIORI、YUKINO、yuri、NANA.、昨年9月に加入したAMIの5人で活動していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
世が世なら!!!、8人体制で「真・世が世なら!!!」に改名 “九死に一生”テーマ掲げ新体制初ミニアルバムリリース&イベント開催もモデルプレス -
<投票受付中>ファンが選ぶ「語り継ぎたい嵐のライブ」は?【モデルプレスランキング】モデルプレス -
「ラーメン完飲」「血圧220」も笑いに…サンド伊達&バナナマン日村、相次ぐ休養で変わる"不摂生芸人"の芸風ENTAME next -
東野圭吾×岸善幸が描く“罪の連鎖”と人間愛『白鳥とコウモリ』が問う「罪は誰のものなのか」ENTAME next -
「日プ新世界」藤牧大雅、“入場料無料”初ファンミ開催 バイト代で会場費捻出「恩返しをどうしてもしたくてしょうがなかった」元練習生も登場モデルプレス -
imase、約1年ぶりに活動再開 休止理由も告白「うまく繋ぎ合わせられない状態」【全文】モデルプレス -
江口洋介×松嶋菜々子『救命病棟24時』が13年ぶり復活「働き方改革」時代の医療現場をどう描くのかENTAME next -
テレ朝・鈴木新彩アナ「Mステ」サブMC卒業 入社1年目から4年間務める「自分のフェーズが変わったと分かりました」モデルプレス -
M!LK吉田仁人出演「レコメン!」ライブフェス第2弾開催 ONE N’ ONLYらと特別な一夜&トーク企画も【RECOFES.2027】モデルプレス

