瀧本美織率いるLAGOON、解散を発表
2016.07.15 22:44
views
女優の瀧本美織がボーカリスト・MIORIとして参加している5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」が、15日をもって解散することを発表した。
同日オフィシャルサイトにて発表され、「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、それぞれの成長をメンバー・スタッフともに真剣に話し合った結果、解散という選択をすることとなりました」と経緯を説明。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
瀧本美織「それぞれが成長していくために」
各メンバーもコメントを発表し、瀧本は「突然の発表になってしまいました。文章だけではなく直接伝えたい気持ちがありましたが、それが叶わず本当にごめんなさい」とファンに謝罪。「それぞれが成長していくために、この決断は自分達にとって必要なことだと思っています」と前向きな解散であることを強調し、「応援してくれた皆さんがいてくれたから成し遂げられたライブの数々。大切な想いで完成した作品達。LAGOONに関わって下さった全ての方に、感謝します。本当にありがとうございます」と感謝した。さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
2014年にデビュー「二足のわらじをはくガールズバンド」
LAGOONはソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」で2014年秋にデビュー。それぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たちによる「二足のわらじをはくガールズバンド」をコンセプトに、MIORI、YUKINO、yuri、NANA.、昨年9月に加入したAMIの5人で活動していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
釼持吉成「日プ」史上初の快挙 練習生候補からの快進撃に反響相次ぐ「シンデレラボーイだ」「目が離せない」【日プ新世界】モデルプレス -
RIIZE・ROIROM・ALD1ら出演「The Performance」ABEMAで生配信決定モデルプレス -
乃木坂46最新シングル、梅澤美波特別仕様盤リリース決定「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」モデルプレス -
4月3日放送「Mステ」3時間半SPタイムテーブル発表モデルプレス -
INI佐野雄大「日プ新世界」練習生と涙のハグ&エール「雄大らしい言葉」「当時とリンクする姿に感動」と反響相次ぐモデルプレス -
「日プ新世界」初の順位発表 センター・安部結蘭は4位【1位~101位】モデルプレス -
「日プ新世界」“父が元プロ野球選手”練習生、ダンス未経験で振付センス発揮「目を奪われた」「これからが楽しみ」モデルプレス -
13歳・白山乃愛の「完成度」に驚愕…なぜ、今どきの子は美しいのかENTAME next -
渡辺美里「My Revolution」で泣いた…Netflix映画『This is I』を彩る懐メロ12曲ENTAME next

