瀧本美織率いるLAGOON、解散を発表
2016.07.15 22:44
views
女優の瀧本美織がボーカリスト・MIORIとして参加している5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」が、15日をもって解散することを発表した。
同日オフィシャルサイトにて発表され、「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、それぞれの成長をメンバー・スタッフともに真剣に話し合った結果、解散という選択をすることとなりました」と経緯を説明。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
瀧本美織「それぞれが成長していくために」
各メンバーもコメントを発表し、瀧本は「突然の発表になってしまいました。文章だけではなく直接伝えたい気持ちがありましたが、それが叶わず本当にごめんなさい」とファンに謝罪。「それぞれが成長していくために、この決断は自分達にとって必要なことだと思っています」と前向きな解散であることを強調し、「応援してくれた皆さんがいてくれたから成し遂げられたライブの数々。大切な想いで完成した作品達。LAGOONに関わって下さった全ての方に、感謝します。本当にありがとうございます」と感謝した。さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
2014年にデビュー「二足のわらじをはくガールズバンド」
LAGOONはソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」で2014年秋にデビュー。それぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たちによる「二足のわらじをはくガールズバンド」をコンセプトに、MIORI、YUKINO、yuri、NANA.、昨年9月に加入したAMIの5人で活動していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
「2025 FNS歌謡祭」2週連続放送決定 第1弾出演アーティスト29組発表【一覧】モデルプレス -
GENIC、日本武道館までの成長と次なる目標 増子敦貴「ノンセキュリティな1年」【「GENIC 5th Anniversary Live at 日本武道館」囲み取材ほぼ全文】モデルプレス -
GENIC、念願の日本武道館ライブでグループの“今”詰め込む 過去最大規模ホールツアーも発表【セットリスト】モデルプレス -
Snow Man「今年を表す漢字」発表 話題曲「カリスマックス」&新曲「TRUE LOVE」のライブもモデルプレス -
国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」授賞式は6月13日に開催 表彰部門を14新設モデルプレス -
放送35周年『世にも奇妙な物語』“最高傑作”の呼び声高い歴代エピソードをプレイバックENTAME next -
Snow Man、ナイナイ巻き込みパフォーマンス timelesz菊池・原&バナナマン設楽から暴露も【5日放送「週刊ナイナイミュージック」】モデルプレス -
ROIROM、11月19日に新曲「Dear DIVA」でプレデビュー決定 新アー写も公開モデルプレス -
King & Prince、7枚目アルバム「STARRING」ジャケ写&収録内容一挙公開モデルプレス

