瀧本美織率いるLAGOON、解散を発表
2016.07.15 22:44
views
女優の瀧本美織がボーカリスト・MIORIとして参加している5人組ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」が、15日をもって解散することを発表した。
同日オフィシャルサイトにて発表され、「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、それぞれの成長をメンバー・スタッフともに真剣に話し合った結果、解散という選択をすることとなりました」と経緯を説明。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
また、今後については「全員音楽をやめることなく、一人一人が新しい道で音楽を続けていきます」としている。
瀧本美織「それぞれが成長していくために」
各メンバーもコメントを発表し、瀧本は「突然の発表になってしまいました。文章だけではなく直接伝えたい気持ちがありましたが、それが叶わず本当にごめんなさい」とファンに謝罪。「それぞれが成長していくために、この決断は自分達にとって必要なことだと思っています」と前向きな解散であることを強調し、「応援してくれた皆さんがいてくれたから成し遂げられたライブの数々。大切な想いで完成した作品達。LAGOONに関わって下さった全ての方に、感謝します。本当にありがとうございます」と感謝した。さらに、「必ず音楽でもみんなと出逢えることを約束する」と解散後も音楽活動を継続することを示唆し、「私瀧本美織、そしてyuri、NANA.、YUKINO、AMI。それぞれ応援していただければとても嬉しいです」と呼びかけている。
2014年にデビュー「二足のわらじをはくガールズバンド」
LAGOONはソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」で2014年秋にデビュー。それぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たちによる「二足のわらじをはくガールズバンド」をコンセプトに、MIORI、YUKINO、yuri、NANA.、昨年9月に加入したAMIの5人で活動していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「音楽」カテゴリーの最新記事
-
生田斗真、デビュー曲「スーパーロマンス」テレビ初披露 音楽活動を後押ししたアーティストとの秘話もモデルプレス -
【最優秀作品賞受賞】渡邊渚の写真集はなぜ高評価されたのか? グラビア成功に導いた「再生」の物語ENTAME next -
「第76回NHK紅白歌合戦」“見られ方”発表「NHK ONE 再生回数」はサービス開始後最多モデルプレス -
「ノノガ」参加・ふみの「シューイチ」でデビュー曲初パフォーマンス決定 HANAメンバーも駆けつけるモデルプレス -
なにわ男子、10枚目シングル「HARD WORK」2月18日リリース決定 収録内容も一挙解禁モデルプレス -
“フリーアナ飽和時代”でも別格 皆藤愛子はなぜ「清純派アイドルアナ」であり続けられるのかENTAME next -
BMSG新星STARGLOW、デビューに向けた映像シリーズ完結編公開「Star Wish」リリース記念イベントも開催決定モデルプレス -
「ノノガ」参加・ふみの、デビュー決定 ちゃんみな主宰新レーベル「NO LABEL ARTISTS」 第1弾アーティスト発表モデルプレス -
ミセス・Snow Man・HANAら豪華アーティスト66人集結「FNS歌謡祭」裏側で“やべっち寿司”緊急出店モデルプレス

