chay「壮大なテーマに挑戦」ドラマ主題歌で新境地 初の試みも発表

【chay/モデルプレス=3月25日】アーティストのchayが、新曲「それでしあわせ」(5月25日発売)で、4月14日から始まるフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(毎週木曜よる10時~)の主題歌を担当することが25日明らかになった。代表曲「あなたに恋をしてみました」でもタッグを組んだ多保孝一氏が作曲を、chayとjam氏が作詞をそれぞれ手掛ける同作。アレンジャーには本間昭光氏を迎え、明るく前向きになれる王道のポップソングを作り上げた。
松下奈緒主演ドラマで主題歌を担当するchay
松下奈緒主演ドラマで主題歌を担当するchay

chay「“幸せ”という壮大なテーマに挑戦」



主演の松下奈緒が女優人生初のショートカットで挑む同ドラマは、同名四コマエッセイマンガを原作に、34歳にして結婚を意識していない早子が、周囲に巻き込まれながら結婚に向かって動き始め、時に傷つきながらも運命の人と巡り会うべく奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。“木10”らしい恋愛要素に加え、1人の人間として「結婚とは」「家族とは」「人生とは」という問いに向き合っていく。

主題歌に抜擢されたchayは、「今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました」と新境地に臨んだことを告白。主人公・早子の「ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿」に感銘を受けたことを明かし、「男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです」と心境を語った。

初の映像作品も発表



また、新曲とともに、chayとして初の映像作品、DVD「chayメリクリツアー2015~みんなのことが好きで好きで好きすぎるから~」が同日に発売されることが決定。昨年12月に行われた初のクリスマスツアーの東京公演の模様を収録した同作では、サンタファッションやドレスなどchayの7変化を見ることができる。

なお、新曲発表と同時に、楽曲にあわせたポップで可愛らしいchayの新ビジュアルも解禁された。(modelpress編集部)

chayコメント



今回「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌わせて頂けることになり、とても嬉しく光栄に思います。今まで、等身大の恋愛をテーマにした楽曲を書くことが多かったのですが、今作は“幸せ”という壮大なテーマに挑戦させて頂きました。

原作や台本を読ませて頂き、松下奈緒さん演じる主人公早子が、ありのままの自分を真っ直ぐに愛することを大切にして生きていく姿に感銘を受けました。きっと幸せの価値観は、月日を重ねていくと共に、色々な経験、沢山の人との出逢いを通して変わっていくものだと思います。男女、年齢問わず、それぞれ自分の中で感じる“幸せ”と重ね合わせながら聴いて頂けたら嬉しいです。

chay 8thシングル「それでしあわせ」(5月25日発売) 



収録楽曲
1.それでしあわせ(フジテレビ系ドラマ、木曜劇場『早子先生、結婚するって本当ですか?』主題歌)
2. 未定
3.You Gotta Be(弾き語り※Des'reeのカバー)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Music List音楽一覧

YouTube Channel


TOP