モーニング娘。 が日本代表を激励 ソチ五輪壮行会でパワフルライブ

参照回数:117,971

モーニング娘。 ’14が20日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて行われた第22回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)の日本代表選手団壮行会で激励ライブを行った。
パワフルなパフォーマンスで日本代表を激励したモーニング娘。 ’14
パワフルなパフォーマンスで日本代表を激励したモーニング娘。 ’14
ソチ五輪「ニッポン!コールプロジェクト」の公式応援団「ニッポン!コールアンバサダー」をつとめるモーニング娘。 ’14はこの日、「LOVEマシーン」と日本代表選手団公式応援ソング「君の代わりは居やしない」の2曲をパワフルにパフォーマンス。リーダーの道重さゆみによるコールと振り付けのレクチャーが行われ、選手陣もサイリウムを振って盛り上がった。

鋭い“攻め”の1曲で応援

「君の代わりは居やしない」は「ニッポン!」のコールや、日の丸をイメージした振り付けを盛り込んだクールなナンバー。道重は「アンバサダーとして公式応援ソングを歌えることを本当に嬉しく思っています。今日は日本中の日本を応援する気持ちを私たちの歌で届けられたらと思います」とコメント。工藤遥も「ずっとテレビの前で応援していた身として光栄なこと。少しでも力になれるよう、1つでも多くの声援を届けたいと思います」と意気込んだ。

五輪のマークでポーズ
五輪のマークでポーズ
また、 音楽プロデューサーのつんく♂もビデオメッセージを寄せ「1人で戦う闘志を少しでも応援できればと、こういうタイトルの曲にしました。鋭くかっこよく攻めてみたいと思ったので、モーニング娘。にしてはかなりビートの強い、踊りの激しい曲になっています。選手のみなさん、試合の直前に聞いていただければかなりハートが熱くなるんじゃないかなと思います」と語った。

第22回オリンピック冬季競技大会は2月7日開幕。(モデルプレス)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モーニング娘。 が日本代表を激励 ソチ五輪壮行会でパワフルライブ
今読んだ記事

モーニング娘。 が日本代表を激励 ソチ五輪壮行会でパワフルラ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事